業務スーパー新商品「揚げいももち」がモチモチ絶品!カルディ注目商品でアレンジ

  • 2021年03月29日更新

こんにちは。業務スーパーへ週5で通う、ヨムーノライターのバロンママです。
我が家から 一番近いスーパーの業務スーパーはいつも大混雑!デイリーに消費するような牛乳などの商品価格も、他店より安いものが多いという点も人気の秘密なのだと思います。

さて今回は業務スーパーで発見した、「新しい商品」を紹介させていただきます。

簡単!美味しい!業務スーパーの新商品

その新商品とはこちら。

  • 揚げいももち 800g入り 398円(税別)

以前にも、「北海道便 いももち」という、500g入りの商品がありましたが、いつの間にか姿を消してしまいました。
今回は作っている会社も違いますので、リニューアルという商品ではないですね。

なんと創業が大正15年の、島根県にある老舗 寿隆蒲鉾株式会社という会社が製造していました。

揚げ調理済みの商品ですので、いただき方はとっても簡単!
電子レンジ、もしくはオーブントースターで加熱します。
目安時間は下記の通りです。

4個の場合

  • 電子レンジ→500W 2分30秒~3分ほど

  • オーブントースター→1200W 4分加熱後、裏返してさらに4分加熱

オーブントースターは、お使いのものによって熱の強さや癖が多少変わると思いますので、適時調節したほうが良さそうです。

開封してみると…

800gはやはり大容量でした! すべて出してみると…

食べ盛りがいる我が家でも1度ではとても食べきれない、迫力の量です!

1つ残念な点は、大容量なのにもかかわらずファスナーがついていないということ!

冷凍用の保存袋に入れる必要があります。

いざ実食!

電子レンジで温めてみました。

いももちの大きさは、縦長に置いた時、縦は約最長約6cm、幅は約3.3cmほど、厚さは約2cm位でした。

半分にすると食べやすい大きさだと思いますよ♪

砂糖醤油と、ケチャップを用意。
いただいてみるとその味は、想像通り!じゃがいもの風味、そしてそのもちもち具合もたまらなく美味しいです!
いももちそのものは優しい味ですので、砂糖醤油やケチャップは多めにつけるとよさそうです。
砂糖醤油をつけてから、海苔を巻いても美味しいです!

いももちはアレンジ自在!

シンプルな味ですのでアレンジ自在!
カレー風味にし、ボリューム満点の1品を作ってみました。

  • いももちのチーズ焼き~カレー風味~

カレーの風味をつけるために使った商品はこちらです。

  • カルディ ぬって焼いたらカレーパン

以前に記事で紹介しています。

作り方

(1)いももち10個は電子レンジで解凍し、キッチンばさみか包丁で3等分にし、耐熱容器に入れ、カルディの「ぬって焼いたらカレーパン」を大さじ1ほど入れ全体にあえる。(カレー粉小さじ2分の1~1ほどで代用できます)

(2)玉ねぎ4分の1を6~7ミリ幅ほどに切ったものと、ベーコン3枚を1cm幅に切ったものをオリーブオイル大さじ1で炒め、いももちの上にのせる。

(3)とろけるチーズをたっぷりのせ、1200Wのオーブントースターで7~8分焼き、焦げ目がついたらでき上がり!

カレーの風味が良いアクセントになっています!
ぜひ熱々を食べてみてください♪

玉ねぎをさっと炒めたのでシャキシャキ感が残っており、もちもちのいももちとの食感の違いが楽しいです!

チーズはぜひたっぷりとのせてくださいね!

他にも、レンジ解凍後、バターを入れたフライパンで焼き、醤油をたらっと垂らしてもとても美味しくいただけます♪

シンプルで優しい味の「揚げいももち」はアレンジ無限!色々な味でお楽しみくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事