ダイソー「洗濯グッズ」3選!マスク洗濯ネットやハンガーホルダー

  • 2021年03月29日更新

こんにちは、100均を愛してやまないヨムーノライターの佐々木舞です。

ヨムーノで記事を書き始めてからというもの、周りの知人友人から「最近の100均おすすめアイテム教えて!」「次に流行る100均グッズは!?」と聞かれることがものすごく増えて大変です(笑)。

人は誰でも、質が良くてどこよりも安いものがあるのなら欲しくて当然ですよね。

この記事では、私が周りにおすすめして、「買ってよかったー!」「めちゃくちゃ便利!」と大好評だったダイソーの【お洗濯グッズ】BEST3をご紹介します♪

全ズボラが感謝の涙!“ハンガーホルダー”

我こそはズボラだ!という方には是非知って欲しいこちらのハンガーホルダー。
魅力がいっぱいあるのでひとつずつご紹介しますね!

風が吹いてもスライドしない

こんな感じで使います。 ハンガーを差し込むタイプなので、風が強い日でもハンガーがスライドすることなく間隔をキープ。洗濯物がしっかり乾きます。

片手で楽ラク取り込める

このハンガーホルダーは両サイドにある固定フックのどちらかだけを掴むと、一瞬でこのような状態になります。これが本当に便利!

例えば、急に雨が降り始めた時などサッと固定フックをつかめば、ハンガーホルダーに干していた全部の洗濯物をまとめて取り込むことができるんです!また、たくさんの洗濯物を取り込む際もこれを使うと取り込む手間がかなり楽になります。

洗濯物を畳まなくて良い!

これが一番大事なトコロ!横向きでも縦向きでも乾いた洗濯物をぶら下げたまま、クローゼーットに収納できちゃうんです!!もちろん、ハンガーにかけている状態なのでシワの心配もナシ。

仕事や子育てでクタクタに疲れた状態での洗濯畳みは本当にめんどくさいですよね。
そんな時、これさえあれば疲れた体に鞭打って畳む必要がありません。畳まないということは引き出しなどに収納する手間もありません!

ズボラさんの救世主です!ダイソーさん本当にありがとう(泣)。

目からウロコ!魔法の“洗濯ボール”

一時期テレビや雑誌でも頻繁に紹介されていたので見たことがある方も多いと思いますが、コレがまた良い仕事をしてくれるんです!

使い方はとっても簡単。洗濯をする時に衣服と一緒に洗濯機にこのボールをポイポイッといれるだけで完了です♪

優しく汚れを落とす

ダイソーの洗濯ボールは程よく柔らかさのあるゴム製。このゴムボールが洗濯機の中をグルグル動いて、通常の洗濯だとなかなか落ちない頑固な汚れをこすり洗いしてくれます。

使った人の中には「しっかり汚れを落としてくれるからか、気になっていたにおいも取れて驚いた!」なんて声も上がっています。

絡まりストレスから開放!

洗濯物の絡まりって地味にストレスですよね。ボールが洗濯物の中を巡回することで衣服同士の絡まりを防ぎます。特に冬は長袖長ズボンが多く絡まりやすいので重宝します♪

待ってました!“ 複数マスク洗濯ネット”

最近話題になって店舗によっては売り切れ続きだったマスク用洗濯ネット。 私も買って使いましたが、1人用なので家族分必要で「みんなの分まとめて洗えるネットがないかなー。」と思っていたところ、見つけましたー!

さすがダイソーさん。私たちの気持ちをよくわかってくれている……!
この洗濯ネットは3口あり、3人分のマスクを一度に洗うことができます。ありがたい。

ひっかけるところがついているので洗濯バサミでとめて干すことができます♪

これまで何個も使っていたマスク用洗濯ネットがひとつにまとめられる、まさに今の時代に嬉しい洗濯アイテムです!

ダイソーの洗濯アイディア商品は神

ダイソーには私たちの「コレあったら良いな」「もっと楽したい」という願いを叶えてくれる超便利なアイディアアイテムがたくさんあります。

是非たった100円で手に入る快適を味わってください!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事