【セリア】購入者が買ってよかった!本当に使える「キッチングッズ」5選

  • 2021年02月10日更新
佐々木舞
Webライター

週3回は100均で宝探しをしています。「お得に、だけど我慢しない豊かで快適な暮らし」をモットーに工夫しながら毎日を過ごす元TVリポーターのwebライタ…

こんにちは、週3回以上100均めぐりを楽しんでいるヨムーノライター、佐々木舞です。

特に最近のお気に入りはキッチンコーナーのパトロール。

毎日のように使う必需品から、「ナイスアイディア!」と驚く便利アイテム、一見使い方が分からないけれど実はすごいグッズなど幅広いラインナップが揃っていて、眺めているだけでワクワクします。

この記事では、数え切れないほどあるセリアのキッチングッズの中から、実際に使った人たちが絶賛している、本当に買うべきキッチングッズ5選をご紹介します♪

ナイスアイディア!“並べて飾れるスパイスボトル”

こちらのシンプルボトルはその名の通り、“飾れる”くらい洗練された見た目のボトルです。人気急上昇中の理由は、見た目と使い勝手の良さ、どちらもしっかり兼ね揃えていること。

入れるスパイスや粉末の大きさによって、振り口(2サイズ有)を変えられるので粉詰まりの心配もナシ♪

また裏にマグネットがついているので、冷蔵庫などに貼っておけば収納場所もとらず、使いたい時にパッと取れるという優れモノです。シンプルなデザインなので複数貼り付けてもごちゃつき感はゼロ!

冷蔵庫を整理整頓“薬味チューブケース 3P”

冷蔵庫の中がなかなかすっきり整理整頓できないという人の強い味方が、この薬味チューブケース。3つセットで100円です!ドアの内側にある柵に引っ掛けて使うタイプなので、収納スペースが増えて助かります。

ちなみに使い方は冷蔵庫以外にも。

投稿者の@emi.20170221さんは、このように、リビングで小物収納として活用しています。

出典:@emi.20170221

すぐ行方不明になりがちな印鑑やUSBなどの小物もすっきり収納できて、もう失くしません。これはぜひ真似したい!
複数買いしておけば、いろいろな場所で大活躍する優秀アイテムです。

最後の一滴まで絞り出す!“レトルト絞り&カッター”

レトルト食品を使う時の悩み、「袋の中身を全部出せない」「袋が綺麗に切れなくて汚れる」をまとめて解決してくれるアイテムです。

黒い部分の内側にはカッターがついていて、レトルトの袋に当ててスライドさせれば、綺麗にカットすることができます。

そのあと中身を絞り出すときは、白い部分に袋を挟んで下げるだけで、中身を袋に残すことなく全部絞り出せるという、ひとつで2役の便利グッズ。

マグネット付きなので、使わない時は冷蔵庫にペタッと貼っておけて邪魔になりません♪

もっと早く出逢いたかった“おかずカップ収納ケース”

「もっと早く出会いたかった」「これ!これが欲しかったの!」と喜びの声が多く上がったのが、セリアのおかずカップ収納ケース。

おかずカップって、引き出しの中でバラバラになってしまいがちですよね。私も例外なく引き出しの中が大変なことになっていましたが、おかずカップ収納ケースに出会えて劇的にすっきり片付きました。

しかも使う時に取り出しやすいし、サイズも一目瞭然で使いやすい!
これがたったひとつあるだけで、いろいろなストレスから開放され、お弁当作りの時間が短縮されます♪

どこ置く?問題を解決“キッチンペーパーホルダー”

出典:@emily__home

意外と悩むキッチンペーパーの置き場問題を解決してくれるのが、こちらのキッチンペーパーホルダー。マグネットがついているので、今年大ブームとなった「浮かせる収納」が可能です♪

投稿者の@emily__homeさんおすすめのポジションは換気扇の下。

出典:@emily__home

作業をしている時に手を伸ばすだけでサッと取れるので使いやすいそう。
使い勝手はもちろん、置かないことでキッチンがスッキリ片付いて見えます。

セリアのキッチングッズはすごい

セリアには、ひとつあるだけで劇的に手間が省けたり、整理整頓ができるグッズがたくさんあります。

「そう!こういうのが欲しかった!」というアイテムを見つけに、セリアに立ち寄ってみませんか?

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事