スリーコインズ「UVC除菌ボックス」で99%スマホを除菌!

  • 2021年01月04日更新
mochi
ヨムーノライター

100均や無印良品巡りが大好き。カインズホームやニトリ・スリコにもよく足を運んでいます。暮らしのためになるものや、おうち時間がホッとするような癒しアイ…

こんにちは、100均巡りとおしゃれなインテリア写真を見るのが好きな、ヨムーノライターのmochiです。

みなさんは帰宅したときに、スマートフォンや身に着けていたアクセサリーなど除菌できていますか?正直、スマホってアルコールシートなどで拭くと、びしょびしょ濡れて、ちょっと困りもの...。

そこで今回おすすめするのが、3COINSの店員さんたちがこぞって激推しする、コスパ最強の「UVC除菌ボックス」。

この時期だからこそ持っておきたい、かゆいところに手が届く新商品ですよ。

スリコ期待の新商品はこちら

3COINS札幌アピア店の@3coins_kuroさんが紹介するのは「UVC除菌ボックス (2,200円)」です!紫外線で除菌をするので、水に弱いスマートフォンや腕時計の除菌もできちゃいます。

収納可能なサイズは、約175×100×35mm。
USBポートにケーブルを差し込めば、約5分で除菌が完了!充電式ではないので、パソコンやACアダプタに差し込んで使ってくださいね。

使い方はとっても簡単な2ステップ

  1. UVC除菌ボックスにケーブルを差し込み、パソコンやACアダプタなどの電源に接続します。
  2. 除菌したい物をボックスに入れて、スタートボタンを押します。

これで完了です!

ボックスの中で紫外線が発生して除菌開始。約5分後に「終了しました」とアナウンスが流れたら除菌完了です。除菌効果は、3COINS+plus宇都宮ベルモール店の@3coins_tomomiさんいわく、なんと99%!

スマートフォンの画面は菌の温床と言われているので、気軽に除菌できるのは嬉しいですね。ほかにもメガネやアクセサリー、マスクも除菌できます。

@3coins_tomomiさんも「今週の新商品で1番気になったアイテム」として紹介していました。

価格は高め...でもコスパは◎

正直言って「3COINSで2,200円は高いなぁ」と思いますよね。ですが「UVC除菌ボックス」は「家族みんなが」「繰り返し」使えるのがポイントなんです。

帰宅したら、UVC除菌ボックスに入れてスイッチオン!5分放置しておくだけで除菌が完了するので、洗面所で手を洗った後に着替えているうちに除菌が終わります。帰宅後も使うスマートフォンの除菌は、帰宅直後にしておきたいですね。

電源に接続するタイプなので、「〇回まで使用可能」といった回数の制限もありません。サイズが合えば除菌OKなので、毎日除菌したい人にはとってもおすすめです。ぜひ使ってみてくださいね。

この時期だからこそ使いたい!3COINSの「UVC除菌ボックス」

今回は3COINSの「UVC除菌ボックス」をピックアップして紹介しました。スマートフォンや腕時計・マスクなど、毎日使うものをしっかり除菌できます。

家や会社で、菌やウイルスが気になる持ち物を除菌してくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事