ダイソーのおすすめ雑貨「ミニ目覚まし時計」がおしゃれで便利

  • 2021年02月10日更新
mochi
ヨムーノライター

100均や無印良品巡りが大好き。カインズホームやニトリ・スリコにもよく足を運んでいます。暮らしのためになるものや、おうち時間がホッとするような癒しアイ…

こんにちは!100均巡りやおしゃれなインテリア写真を見るのが好きな、ヨムーノライターのmochiです。

ダイソーパトロールをしていたら、可愛いアイテムを見つけました。一度は購入を辞めたものの、「やっぱり欲しい!」と3日後に見たら「ラスト2個」になっていた隠れ人気アイテムです。

ダイソー「ミニ目覚まし時計」

今回ご紹介するのは、ダイソーの「ミニ目覚まし時計 220円」です。パッケージの大きさは縦6.5×横4.5cmとミニサイズ。

時計が入っているにしてはあまりにも小さいです。それでいて220円という価格にも惹きつけられました。

小さいのに意外とずっしり

実際に手に持ってみると、箱の小ささが分かると思います。しかし見た目とは裏腹なずっしり感があります。

ダイソーでは110円でもっと大きなサイズの時計が手に入りますから、「この小ささで220円とはどんな時計なんだろう?」と好奇心が湧きました。

時計のカラーは「WHITE」と「BLACK」の2色展開。どちらもモノトーンの色使いが素敵です。最初に時計を見たときはどちらのカラーもあったのですが、3日後に見たときにはBLACKが2つしか残っていませんでした。

実際に開封してみると...おしゃれで高見えすぎる!

さっそく開封してみると、パッケージ写真よりも高級感と重厚感がありました!文字盤の数字もはっきりと印刷されていますし、フォントも可愛いです。

正直言ってもっとチープな時計を想像していたのですが、良い意味で期待を裏切ってくれました!

-素材 スチール・ABS樹脂・ガラス・紙
-サイズ 横4.5×縦6.2×奥行1.8cm

裏面には電池を入れる部分や時刻・アラームを調節するダイヤルが付いています。アラームのON・OFFもスイッチ一つで設定が可能です。箱の中には説明書が入っているので、説明書通りに設定していきます。

設定方法
-電池カバーを外して新しい電池(LR44)を入れる。(最初に入っているのはテスト用電池です)
-時刻ダイヤルを正面から見て時計回りに回す。
-アラームダイヤルを正面から見て時計回りに回して、希望の時刻に合わせる。アラームスイッチを「ON」にする。(指定時刻にアラームが鳴ったら、スイッチを「OFF」にすることでアラーム停止。) アラームは電子音です。

設定には特別なことは必要ありません。通常の時計と同様で、とっても簡単です。

ミニサイズでどこにでも置ける!

ミニ目覚まし時計は見た目が可愛いのはもちろん、小さいのでどこにでも置けるのがポイントです。

時計の底の丸い脚が付いて安定感が高いので、狭いスペースにもおすすめ。ただし防水機能は付いていないので、洗面所やキッチンで使用するときは水がかかりにくい場所に置いてくださいね。

良い意味で期待を裏切ってくれたミニ時計

ダイソーの「ミニ目覚まし時計」は、小さなサイズが可愛い時計です。省スペースでどこでも使えますよ。小さいながらも高級感があるので、ぜひ手に取ってみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事