【キャンドゥ】超・吸水スポンジで毎年・毎日続いた「めんどくさい!」結露問題を解決!

  • 2021年03月29日更新

こんにちは。シンプルナチュラルな家を目指すヨムーノライターのJUUです。

冬の時期になると、毎年悩んでいた窓の結露。
毎朝「窓を開けて換気+雑巾で拭く+雑巾を洗う」の繰り返しに疲れていました。

そんな日々のストレスを解消してくれたのが、キャンドゥの吸水スポンジ! 今回は我が家の使い方をご紹介します。

キャンドゥ「超 吸水スポンジ」

吸水力に優れた雲形のスポンジです。
置いておくだけでもシンプル可愛いビジュアルに一目惚れ!

軽い力で簡単に窓を拭きあげることができます。
窓際に置いておき、換気する際にサッと拭き取っています。

インテリアを邪魔しないので、見えるところに置きっぱなしでもOK!
取り出したりしまったりする手間を省くことができ、換気しながら簡単に拭き上げることができます。

窓際以外でも大活躍!

もちろん水回りでも活躍するので、キッチンや洗面台にもそれぞれ置いています。

お皿洗い後の水汚れをサッと拭き取るのにも便利です。

○○に注意!

ひとつ注意しなくてはいけない点があります。
それは、一晩置いておくと乾燥してしまうこと。

乾燥すると吸水力が落ちるので、再度使う際には水に浸す必要があります。
例えば2階で使う際に、近くに水場がないと不便に感じることがあるかもしれません。

我が家では、加湿用に準備している水を使っています♪
冬の結露に頭を悩ませている方、キャンドゥで見つけた際は、ぜひ試してみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事