【セブンイレブン】カップで手軽で高コスパ「かまくら苺ショートケーキ」実食レポ

  • 2021年01月16日公開
坂本リエ
新商品×スイーツマニア

カルディ・コンビニ(セブンイレブン)・業務スーパーを毎週パトロールしてます。新商品とおいしいものが好きなwebライターです。また、47都道府県巡りをし…

スイーツ大好きなヨムーノライターの坂本リエです。

仕事の休憩中に甘いものが食べたくなり、セブンイレブンへ行ってみると、カップに入ったショートケーキを発見!
これなら手軽に食べやすそう!と思い、早速買ってみました。

かまくら苺ショートケーキ

▲278円(税別)

下から、カスタードババロア、スポンジケーキ、苺ソース、ホイップクリームが順に重なっています。

横からの層が美しく、食欲をそそります。

ミルキーさ満天のホイップクリーム

重ためのホイップクリームがきゅっと渦を巻いて絞られています。
真ん中に苺ソースが入っていて、本物が乗っていたらさらにテンションが上がったのに……と思ってしまいました(笑)。

苺ソースは、中にもたっぷりと入っていて、果実入りだったのがサプライズでした。
酸味があって甘酸っぱく、アクセントになっています。

しっかりとしたホイップクリームは口の中に入れるとじゅわ~と消えていきます。 口あたりが良く、コクと甘味があるので、苺の酸味が引き立ちます。 両者のバランスがとても良い!

バニラ風味のババロアとスポンジ

下の方へいくと、ババロアが出てきました。
バニラ風味もあり、カスタードのような感覚!プリンのようなつるんとした食感です。

さらに下にはスポンジがありました。
ふかふかでしっとりとしていて柔らかく、一気にショートケーキな味わいになりました。

食べ進めるにつれ、上から苺ソースがどんどんと流れてきていちご祭りに!
いちご好きにはたまりません♪

1個263kcalと意外と低く、おやつや食後に食べても罪悪感が少ないのも嬉しいポイントです。

まとめ

セブンイレブンで買える「かまくら苺ショートケーキ」をご紹介しました。

カップタイプになっていて、手に持ってスプーンで手軽に食べられるため、在宅ワーク中のおやつなどにもおすすめです。
3コインで食べられるコスパの良さも魅力でした!

見付けたら、ぜひチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事