【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

100円なんてうそでしょ!?【セリア】美容グッズ「ブロー用ストレートブラシ」

  • 2021年01月14日更新

こんにちは、新しいヘアケア商品が出ると試したくなるヨムーノライターの小林 ちかです。

髪の毛をセットする際に使うドライヤーとヘアアイロン。
忙しい朝は「もっと早く簡単にストレートヘアにできたらいいのに...」と思うことはありませんか?さらにアイロンを使うとダメージも気になってきますよね。

そこで今回は毎日のセットが簡単にできる、セリアの『ブロー用ストレートブラシ』を紹介します!

ドライヤー時間も短縮され、毛先の悩みも解決してくれる優れものですよ!

見つけたら超ラッキー!“ブロー用ストレートブラシ”

セリアで見つけた瞬間「これで悩みが解決する~!!お宝発見!!!」とテンションが上がったイチオシのヘアブラシ。

製造元は安心の日本製で、使うと細かい所までちゃんと考えつくされているのがわかります。 他の100円ショップにも同じような商品はありますが、セリアのブロー用ストレートブラシが個人的には一番使いやすく感じました。

では早速その魅力を紹介していきましょう。

安心の日本製!ヒットうみだす“YAMADA”ブランド

このブロー用ストレートブラシは、100均でも数多くのヒット商品を作っている日本のYAMADA(山田化学株式会社)によって開発されました。

皆さんも当たり前に使っている生活用品の中で、山田化学が作っているものは数多くあります。例えば、スマホ関連のiPhoneケースや保護フィルムなどもYAMADAブランドです。

セリアでは良く見かける会社なので、こういった所を見るのもマニアの楽しみの一つでもあります(笑)。

そして今回のブラシもデザインが特徴的でとにかく使いやすいと、SNSでも注目されています!

ピタッと髪の毛を挟み、温風をしっかりキャッチ

このブラシの特徴はトングの様な変わった形をしていること。広がったまま髪の毛を挟むのでとても使いやすくなっています。

表面には大きめの空気穴があり、ドライヤーの熱が通りやすくスムーズに乾かすことができます!

閉じてみると写真のように隙間からブラシが突き抜けます。縦に約0.6mmの幅2列で作られていてお手入れしやすく、髪の毛が絡まりにくいんです。

軽くてコンパクトなので、不器用さんにも使いやすくおすすめです!

髪の毛の量が多くても大丈夫!

ブラシを開くと、先端の幅が約7cm・根元の幅が約4cmと広く、いっぺんに多くの髪の毛を挟めます。毛量が多くて悩んでいる方には嬉しいですね。

アイロンいらず!ストレートヘアをつくる方法

では、ブロー用ストレートブラシを使ってストレートヘアを簡単につくる方法を紹介します!

  1. ヘアオイルを髪全体に馴染ませる
  2. 手持ちのブラシで軽くとく
  3. ブラシを使って「弱い温風」で乾かす

このステップで綺麗なストレートヘアが完成します。
ピタッと挟んで、ストレートアイロンの様に使えるのがまた気持ちいいんです♪

また毛先をきれいに内巻きにすることもできるので、ハネてしまう悩みもスッキリ解消されますよ!

濡れても平気!トリートメントにも使える

このブラシは早く乾くだけではありません。水に強いポリプロピレンで作られているのでホコリがたまったときもお手入れが簡単!

トリートメントを浸透させたい時にも使えるので、お風呂場と洗面台用と2本購入しても◎!

なんといっても1本100円とお安いので、私も見つけたらもう1つGETする予定です(笑)。

フックにひっかけるだけの楽チン収納

収納するのもとても簡単!
写真のように開いた状態のまま、フックにかけるようにしてください。

降りたたんで保管すると、バネが弱くなるので要注意です! 軽くコンパクトサイズなので、開いた状態でも邪魔になる事はありませんよ。

お値段以上の時短ブラシはセリアだけ!

今回はセリアで一目ぼれした、忙しい朝のセットが楽になる「ブロー用ストレートブラシ」を紹介しました。ストレートアイロンが手放せなかった悩みがたった100円で解決するなんて思ってもみませんでした!

髪のダメージが気になっている方や、ドライヤーの時間を短縮して綺麗なストレートヘアにしたい方は是非セリアでゲットしてください。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

小林 ちか
ヨムーノライター

「100均・無印大好き」1つの商品でさまざまな使い方を発見することが得意なwebライター。趣味は、webや情報番組で話題の商品をチェックする事と美味しいグルメ探し。美容商品のモニターもしています。そんな探究心が強い私が厳選した、よりすぐりのモノを紹介します!

小林 ちか の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事