思わず3度見!カルディ「100円台!鍋つゆの素2TOP」高級食材がこの価格?

  • 2021年03月29日更新

こんにちは。カルディ歴10年でヨムーノライターの臼井愛美です。
フードコーディネーター、料理教室主宰、WEBライターなどをしています。
34歳子供は3人おります。

私は、カルディに行くと100円台もしくは200円台でいいものを探すことに全力を注いでいます!
秋から冬、春にかけてと、かなりの頻度で食卓に登場するのが“鍋”だと思います。でもちょっとマンネリを感じている方もいるのではないかな?と思います。そんな時にぴったりなのがカルディの100円台で買える鍋つゆの素!

節約にも自炊疲れにも外食防止にも神で、満足度エベレスト級の美味しさ!

そこで今日は、春に食べたい「カルディの鍋つゆ」をご紹介します。

カルディのトウジャン鍋の素

台湾の朝食の定番《シェントウジャン》

これ本当に美味しくて!豆乳を使うのでヘルシーですし健康にもいい!
ヘルシーでもこっくり濃厚なので満足感もたっぷり。
酸味もあるのでさっぱりとバランスがよく。
はまる人続出で専門店もできるくらい人気です。

そのシェントウジャンが鍋つゆに!

《トウジャン鍋の素》2食分159円。1食分79円です。

《トウジャン鍋の素》作り方

材料(1人前)
トウジャン鍋の素 1袋
無調整豆乳 200ml
長ネギ 1本(斜め薄切り)
パクチー 1/2袋(ざく切り)
豆腐 100g(4等分に切る)
肉団子 6個
ザーサイ、桜エビ お好みの量

鍋に豆乳とトウジャン鍋の素を入れて混ぜて、材料全て加えたら、中火にかけて15分煮たら完成です。

ピリ辛旨みたっぷり鍋

海老と鶏清湯のエキスをベース、黒酢でさっぱり、ラー油でピリッとした辛さを感じる鍋に!

変わり種の鍋つゆで気分も一新!
〆はうどんをいれると美味しいです。

カルディのポルチーニ鍋の素

高級食材が鍋つゆに!

きのこの中でも高級なポルチーニを使用した鍋つゆ《ポルチーニ鍋の素》 2食分197円1人前98円。

高級食材を使っているのに100円台で買えるのはコスパがいい!

《ポルチーニ鍋の素》作り方

材料(1人前)
白菜 1/16(ざく切り)
ルッコラ 1袋(ざく切り)
トマト 1個(湯むきするとより美味しいです)
舞茸 1/2(小房に分ける)
ウィンナー 3本
豚肉 50~100g

スキレット(鍋でも可)に水200ml(野菜から水分出るのでパッケージ記載より少なめ)とポルチーニ鍋の素を加えて混ぜる。材料をすべて加えて、中火にかけて15分煮る。

女性好みの上品鍋

思っていたよりもポルチーニだけの香りはしませんが、鶏白湯の洋風仕立てで女性は好きな人が多いと思います。
あさりエキスも入って奥深さもあり上品な鍋つゆです。

〆は、パスタやペンネをいれて楽しむのがおすすめです。

まとめ

実は、カルディは鍋つゆの種類も豊富です。小分けになっていて1人鍋対応のものも多いので、おひとり様ランチや夜食などに活用するのもおすすめです。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事