【セブンイレブン】いちごフェアを正直レポ「いちごのホイップコロネ」「いちごのバブカ」

  • 2021年03月29日更新

こんにちは。スイーツ大好きなヨムーノライターの坂本リエです。

フルーツのなかでも、特にいちごが好き!という方は多いのではないでしょうか。
1月に入り、コンビニでもいちごを使った商品をよく見かけるようになりました。

そこで今回はセブンイレブンで買える「いちごのホイップコロネ」と「いちごのバブカ」をご紹介します。

いちごのホイップコロネ

▲138円(税別)

サクサクした食感のデニッシュ生地をコロネの形にし、いちごホイップクリームを中に入れいちご味のチョコレートでコーティングしています。

開けてみると、いちごの良い香りが……!
ドライいちごのクランチとチョコレートコーティングが、まるでいちご味のポッキーのよう。

端までぎっちりチョコレートでコーティングされています。

反対にはホイップクリームがぎっしり!
最後まで楽しめそうで食べる前からワクワクします。

カットしてみると、ふわふわのホイップクリームがパンパンに入っています。

白いので、プレーンの味かと思いましたが、食べてみたらびっくり!
甘酸っぱいいちご味のホイップクリームが口の中にふわっと広がります。

デニッシュ生地はふんわりとやわらかく、しっとりとしています。
ドライいちごがカリカリとアクセントになっていて酸味があり、チョコレートの甘さを引き立たせています。

おやつや小腹が減ったときにぴったりなボリューム感。
甘酸っぱいのでブラックコーヒーと合わせていただくのもおすすめです。

いちごのバブカ

▲148円(税別)

昨年、セブンイレブンで大人気だったバブカに、いちごフレーバーが登場です。

バターがたっぷり使われたかため食感のデニッシュ生地に、チーズ風味のチョコクリームが入っていて、表面にはいちご&シュガーパウダーがトッピングされています。

粉糖の量もたっぷり!

カットしてみると、チョコレートには赤い粒々が見えました。
いちごの芳醇な香りが口の中に広がりますが、チーズの主張は控えめです。

ホワイトチョコのような甘さが広がります。

デニッシュ生地はカットした際はサクっとしましたが、食べてみると思ったよりもふんわりと柔らかいです。
噛み応えがあるので、お腹いっぱいになります。

このまま食べるよりも焼いた方がおいしそうと思い、半分はトースターで2分ほど焼いてから食べてみました!
表面がサクっとして、いちごの香りが増し増しに!
おうちで食べる際は、トーストしてみるのもおすすめです。

1個あたり367kcalとボリュームがあるので、朝食などにも良さそうです。

まとめ

セブンイレブンで買える「いちごのホイップコロネ」と「いちごのバブカ」をご紹介しました。

どちらも甘い仕上がりで、甘党の方には特におすすめしたい菓子パンでした!
ぜひチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ