セブンイレブンで買えていいの!?「ピエール・エルメシグネチャー」最新スイーツ2選

  • 2021年03月29日更新

こんにちは。スイーツ大好きなヨムーノライターの坂本リエです。

バレンタインが近づき、コンビニでもチョコレートを使ったスイーツを見かけることが増えました。
今回は、セブンイレブンで発売された「ピエール・エルメ」とのコラボ商品2つをご紹介します。

コンビニで手軽にピエール・エルメのスイーツが楽しめるなんて、嬉しいですよね♪

ピエール・エルメシグネチャー「カップケーキショコラオランジュ」

▲310円(税別)

濃厚ショコラとオレンジゼリーが組み合わさった、カップタイプのスイーツです。
下からショコラオレンジソース、オレンジブラウニー、ショコラムース、オレンジゼリーが層になっています。

横からの見た目も美しい!
スタイリッシュで持ちやすい形状です。

スイーツが苦手な方にもおすすめ

開けてみると、鮮やかなオレンジゼリーが。
上に飾られたチョコソースもおしゃれです。

実はオレンジの酸味と苦味が苦手なので、オレンジ要素が強そうな見た目に不安になりながらも、一口パクっ。

あれ……、まったくクセがなく、食べやすい!
心配していた苦味などもありません。

オレンジゼリーは繊維もなく、とてもなめらか。

ショコラムースも柔らかく、濃厚です。
チョコの苦味が効いていて、オレンジの酸味が引き立ち、バランス良く交わっています。

食べ進むと固い部分が登場!食べてみると、しっとりとしたオレンジブラウニーでした。
食感のアクセントになっています。

さらに奥に進むと、でてきたのはショコラオレンジソース。
ソースというよりはムースのような、ねっとりとした食感です。オレンジの香りが強く、フルーティーです♪

上から下まで合わせて一気に食べると、ショコラとオレンジが交互に交わり、ハイレベルなスイーツに!
層の組み合わせで風味が変わるので、好みを見つける楽しみもあります。

私は、ショコラオレンジソースとオレンジブラウニーの組み合わせがお気に入りでした♪

ピエール・エルメ シグネチャー「エクレア ショコラ」

▲298円(税別)

パリパリのショコラ、ショコラカスタードクリーム、ショコラホイップクリームが入ったエクレアです。

甘党におすすめ!文句なしの上品な甘さ

開けてみると、白いパッケージに包まれていました。
持ち帰る際にも、潰れにくそうで安心です。

ホイップクリームがモリモリに盛られていて、食欲をそそります。

カットしてみると、クリームが今にも溢れ出しそうに!
パリパリのチョコが硬く、なかなか切れなかったのですが、その厚みに気分が上がりました。

食べてみると鼻から抜けるチョコの香りがたまりません!
エクレア生地は、想像以上にさっくりとしていました。

パサパサ感は否めませんが、クリームと一緒に食べれば気にならないです。

ホイップクリームはふわっふわ、カスタードクリームは少し硬めです。
そこに食感の良いパリパリショコラが合わさり、濃厚なのに飽きが来ない仕上がりに!どんどん食べ進んでしまいます♪

1個あたり352kcalとなかなか高めのカロリーなので、贅沢したい時などにおすすめです。

まとめ

セブンイレブンで買える「ピエール・エルメ シグネチャー」スイーツをご紹介しました。
どちらも一見小ぶりに見えますが、がっつりと濃厚なショコラを味わえるので、食べ終わった時の満足感もハンパない!

見付けた際は、ぜひチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事