キャンドゥ「100円ハンドケア」エステ級マスク・クリーム・手袋で乾燥対策

  • 2021年03月29日更新

こんにちは、100均を愛してやまないヨムーノライター、佐々木舞です。3月になってもまだまだ、寒い日が続きますね。

私たち女性にとって冬の悩みといえば、乾燥からくる手荒れ!!
みなさんの手は大丈夫ですか?

私は先日、スマホで撮った自分の手の写真を見て「私の手、乾燥でシワシワ!!」と気付いてしまい、大ショックを受けました。

早急になんとかしたくてネットで調べていたら、良いモノを見つけたんです。しかもキャンドゥで!

早速購入して使ってみたら本当に手がすべすべ&柔らかくなったので紹介させてください♡

使った瞬間にリピ買いを誓った“ハンドマスク”

もうこれ、す!ご!い!んです!!
世界一マスクが有名な韓国産のハンドマスクで、グローブ状になっていて手首まですっぽりと包み込まれます。

両手分(2つ)入っていて100円。マスクの中の美容液がこぼれないように密封してあるので、まずは手首部分をハサミで切ります。

外側はカバー、内側は美容成分をたっぷり染み込ませた不織布と二重構造のハンドマスクです。

まず手を入れてびっくり!期待以上にたっぷりの美容液が含まれていて、まるで美容液を入れた容器に手を沈めたような感覚。

これまでいろいろなハンドマスクを試しましたが、ここまで美容液が贅沢に入っているハンドマスクは珍しい!とろっとろで気持ち良い♡

このまま20分放置するのですが、美容液が多すぎて垂れてくるかもという嬉しい心配があるので、放置中に動き回る方はマステやゴムで止めた方が安心かもしれません。

20分後、ハンドマスクを外してみると……。

美容液で手がびしょびしょーっ!(歓喜)
もったいないので、そのまま腕や足にも塗りました♡
とろーりとした美容液は伸びも良く、手はもちろん塗った箇所はしっとり潤い、柔らかい手触りに。

個人差はあると思いますが、私の場合は乾燥でシワシワだった手がたった一回で感動するほどしっとりもちもちになったので、即リピ買いを決めました!
まさにエステクオリティです♡

外国製ですが香りは弱めで、強すぎずほんのり優しいお花の香りです。ベタベタ感も一切なく使用感は文句なし!

ミニマリストも納得”ちっちゃいハンドクーリーム”

あまり荷物を増やしたくない人におすすめなのがこちらの小さなハンドクリーム。見た目があまりにも可愛いのでパケ買いしましたが、思いの使い心地や香りがとっても良くて大当たり♡

伸びが良いテクスチャーなので、少しの量で両手をカバーできます。

これくらいの量だと両手+手首まで余裕で塗り込めます♪
軽くて柔らかいクリームで、肌馴染みもよくさらっとしたつけ心地。

香りは、女性らしい優しくて甘い香りのスウィートフローラル、まるでしぼりたてのオレンジのようなフレッシュな香りのオレンジブロッサムの2種類。
どちらも100円とは思えない質の良い香りです。

このサイズと値段なら、「うっかりハンドクリームを忘れちゃった!」なんて時にも気軽に買えてgood♪

冬の必需品“おやすみ手袋”

夜寝る直前にハンドクリームを塗って寝ている間の保湿に期待する人は多いと思いますが、塗ったハンドクリーム、お布団や枕に付いちゃっていませんか?

このおやすみ手袋さえあればその心配はいりません。

寝る前に手にたっぷりの保湿クリームを塗って、その上からおやすみ手袋をすれば寝ている間にクリームがあちこちにつくことなく手をしっかり保湿してくれます。

綿100%で吸収性は抜群、優しい肌触りです。薄手で締め付け感も一切ないので、寝る時も特に気になりません♪

手袋をすることでより保湿クリームが手に吸収されているような気がします。
ちなみに私の手は平均的な大きさですが、Mサイズが少し余裕があって良い感じでした。寝る時に使うモノなのでぴったりサイズより少し緩めの方がおすすめ♪

100円でハンドケアは十分できる

ハンドケアはお金がかかるイメージがありますが、実はキャンドゥで一通りのケアアイテムが手に入ります。

しかも100円なのが信じられないような優秀アイテムばかりなので、手の乾燥などが気になる方はぜひキャンドゥへ♪

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事