【セリア】手放せない!「水回り」で活躍するアイテムBEST4!

  • 2021年01月22日更新

「100均・無印大好き」1つの商品でさまざまな使い方を発見することが得意なwebライター。趣味は、webや情報番組で話題の商品をチェックする事と美味し…

こんにちは、お掃除大好きヨムーノライター小林 ちかです!

家事のプチストレスを解消してくれる便利アイテムがあったら、少しでも頼りたいと思いますよね。

そこで今回は、セリアで購入できる「水回りで活躍するアイテムBEST4」を紹介します。実際に私が愛用しているアイテムもあります!

手が濡れない!見た目も可愛い“水切りゴミ袋”

最近では、あえて三角コーナーを作らない人も増えていますよね。

まず紹介するのが、見た目も可愛いこちらの水切りゴミ袋です。これだけおしゃれな袋がまさか生ゴミ袋だとは思いませんよね!見た目が可愛いだけじゃなく、使いやすさも◎。

穴あきタイプなので水をしっかり切ってくれるうえ、耐水紙を使用しているので手を濡らさずに生ゴミを処理することができます。

透けて中身が見えないのもお気に入りで、生ゴミが出るのも苦にならなくなりました!

手狭なシンクも広々!“ピタッとスポンジ置き”

一人暮らしでキッチンのシンクが小さい人におすすめなのが、「スポンジキャッチ」です。見た目は小さく可愛いアイテムですが、便利さに驚きました。

表面がマジックテープになっていて細かな突起に繊維がしっかりとくっ付きます。スポンジのどちらの面も全く落ちません!薄いので、シンクを広く使うことができますよ。

スポンジキャッチは2つ入り(100円)。残りは、キッチンのふきん掛けや、浴槽を洗う時のスポンジかけにするなど、使い方が広がるアイテムです。

鏡もピカピカ!柔らかい“水回り用消しゴム”

シンクの蛇口や浴槽の水アカ掃除にぴったりなのが、セリアでも人気の水回り用消しゴムです。私も今まで何個も購入していますが、使いやすさは本当にピカイチです♪

使い方は水で濡らして軽く擦るだけ!蛇口の水アカも簡単にピカピカになります。大きさはまさに消しゴムサイズで触り心地は柔らかくて気持ちいい。使用後は本体に汚れカスが付くのでちぎり取って、きれいな状態で使用してください。

今まで水アカ掃除には、硬い素材のアイテムも使っていましたが、水回り用消しゴムの使いやすさを知ると手放せなくなります!

お得すぎ!「1本50円」掛けて使える“透明マルチホルダー”

出典:@mhmy_home

歯ブラシや、キッチン小物の収納アイテムって、100均でも沢山売られていて悩みませんか?
この“透明マルチホルダー”は、シンプルで可愛いらしい見た目なのに、色んな使い方ができるセリアで人気の引っ掛け収納です。

出典:@mhmy_home

ヨムーノメイトの@mhmy_homeさんはカミソリや、メイクブラシを中に入れて収納しています。透明だからインテリアも邪魔しない活用術ですよね。

100円で2本入っていて使い勝手が良すぎ!お得感あります。さらにこのホルダーは、下に水切りできる隙間もあります。お風呂場に歯ブラシを置きたい人にもおすすめです!

セリアのアイテムは水回りで大活躍!

今回は、セリアの水回りで活躍するアイテムを厳選して紹介しました。どれも便利すぎて、100円のクオリティを超えています!

お悩み解決アイテムが見つかった方は是非セリアで探してみてください♪

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事