2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【セリア】優秀すぎる!マニアおすすめ文房具6選

  • 2023年06月23日更新

こんにちは、可愛いもお得も便利も諦めたくないヨムーノライター佐々木舞です。週3回以上100均パトロールに行き、良い商品がないか宝探し気分でお買い物をしています。

「可愛い」「おしゃれ」のイメージを確固たるものにしつつあるセリア。
食器から雑貨、お掃除道具に至るまで100円とは思えないハイセンスなデザインのアイテムを取り揃えています。

今回は、セリアの数あるおすすめ商品の中から、「センス良すぎな文房具系アイテム」BEST6をご紹介します♪

高見えといえばコレ“大理石柄ノート”

昨年から人気が続いている高見えの代表格、大理石柄。セリアには大理石デザインのノートがあります。

淡いカラーにゴールド文字の組み合わせはやっぱり可愛い!決して派手ではないので職場でも使えますね♪

表彰モノのアイディア商品“スプレーボールペン”

発売と同時に話題沸騰になったセリアの“シュシュっとスプレーボールペン(100円)”。

なんと除菌液スプレーとボールペンを一体化したアイディア商品です。
ボールペンの上から液体を入れられるようになっており(アルコール濃度は80%以下対応)、使う時はシュッと一拭き出来ます。今の時代に重宝するアイテムです。

ちなみに除菌スプレー以外にも香水などを入れてもOK♡

貼るだけで伝わる気持ち”メッセージシール”

セリアの文具の中でも特に人気なのがシール。数え切れない種類のシールがあり、コレクターもいるほど!  

こちらのシールは特にメルカリなどのフリマアプリを利用している人たちから高い人気を集めています。

シールをぺたっと貼るだけで感謝の気持ちが伝わりますし、配達員さんへの注意書きも可愛く伝えることができますよ♡

貴族気分を味わえる♡“シーリングスタンプ”

個人的にも大ヒットで、見た瞬間にカゴに入れたシーリングスタンプ風シール。
パール感のある淡く優しい色合いといい、デザインといい……可愛すぎやしませんか?

封筒に貼るだけでお手紙が一気にお洒落になり、スペシャル感が出るので本当におすすめです!

冷蔵不要!“溶けないバターメモ”

SNSで話題になっていたのでご存知の方もいると思いますが、これはセリアから出ている正真正銘文房具、バター風メモです。  

パッケージはバターそのもの。中身を出すと銀紙風のものに包まれたバター風メモ紙が出てきます♪

120枚入りの大容量で100円なのはうれしい!ちなみにクリームチーズバージョンもありますよ♡

普段使いから大切な日まで“高見えポチ袋”

ポチ袋といえばお正月にお年玉を入れるための袋のイメージがありますが、セリアは一味違います。

こんなにおしゃれで高見えするポチ袋があるんです!
よくあるポチ袋のポップさや子どもっぽさは一切ない、くすみカラーにゴールド文字という洗練された大人向けのデザイン。

投稿者の@kby_725さんは結婚式の御礼・御車代を入れる封筒として使ったそうです。色合いといいサイズといいまさにぴったりな使い方で素敵!

可愛い文房具は集めるだけでもテンションが上がる

実際には使わないものでもついつい集めちゃうのが文房具。良いんです。可愛い文房具は集めて眺めるだけでテンションが上がりますもんね♡ 

セリアに行けば手当たり次第購入してもひとつ100円~ですよ!物欲、買い物欲を見たしたい方はセリアへGO~!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。
※投稿者の許諾を得て掲載しています。

この記事を書いた人
週3回以上100均を巡るwebライター
佐々木舞

週3回以上100均で宝探しをしています。「お得に、だけど我慢しない豊かで快適な暮らし」をモットーに工夫しながら毎日を過ごす元TVリポーターのwebライター。趣味はグルメと海外旅行、特技はコスパ最高アイテムを見つけるコト!そんな私が見つけた素敵なモノをご紹介します♪

100均 カルディ コンビニ 3COINS

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
セリア 文房具・雑貨

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ