【セリア】おうち時間に役立つ「こんなの欲しかった」地味スゴグッズ5選

  • 2021年01月28日公開

ダイソーやセリアなどの100均や無印良品・Francfrancなどの新グッズ、GU・ユニクロのプチプラファッションなど、SNSのトレンド情報を中心に発…

こんにちは、ヨムーノライターのはむです。
セリアの便利グッズに感動し、日頃から商品情報をチェックしています♪

家で過ごす時間が増えた昨今、暮らしをもっと便利なものにしたいと考えている方も多いのではないでしょうか。
その願い、コスパの神様のセリアが叶えてくれます!

今回は、おうち時間を充実させてくれるセリアのアイテムを5つご紹介します。
どれも便利で優秀なものばかりなので、見逃さないようにしてくださいね。

ねこちゃんのイタズラ防止にも♪ボトル型のティッシュケース

こちらは、スタイリッシュなフォルムで人気の「ティシューボトル型詰め替えケース」。
場所を取り生活感が出てしまうティッシュも、ボトル型ならシュッとした印象になるはず。

@yasei_cookieさんのように、ねこちゃんのイタズラ防止に使用するのもおすすめ。
この形だと上に乗ることができないため、ティッシュを出すことも減ったんだとか♪

インテリアの邪魔にもならない、シンプルでかっこいいデザインなのが魅力的です。

じゃがりこLoverにおすすめしたいフタ&トング

リモートワークや読書、映画鑑賞をしている際にちょっとお菓子をつまみたい!
でも手を汚すのは抵抗があるし、一度に全部は食べきれない……なんてことありませんか?

そんな時に便利なのが「カップおかしのフタ」。
こちらのアイテムにはトングがついていて、手を汚さずにスナック菓子を食べることができるんです。

さらにお菓子にフタをすれば、ちょっとの間保管ができちゃいます。
じゃがりこなどのカップ型のお菓子が好きな方に、ぜひゲットしてほしいアイテムです。

荷物をまとめて持ち運べるハンドル付きソフトライナーケース

さまざまな場所の収納に便利な「ハンドル付きソフトライナーケース」。
よく使うものだからこそ、すぐに取り出せて持ち運びもしやすい収納ケースは重宝すること間違いなし。

小物を入れる他にも、お掃除グッズや調味料を入れたりと活躍のシーンは様々。
スリムな形なので邪魔にならないのも良いですよね。

柔らかく持ちやすい素材なので、子ども用としても安心して使うことができそうです♪

クローゼット内の収納を増やせる!?回転式フック

クローゼット内の収納を見直して、お部屋をスッキリさせませんか?

こちらは、ものをかける部分が360°回転する「アルミ回転式フック」。
クローゼットに服やバッグをかけても柔軟に対応してくれるので、スッキリと収納することができ、かつ取り出すのも便利に。

クローゼット内の場所の節約にもなり、より多くのものを収納できるようになりそう!
高見えするアルミ製のデザインなので、見栄えもいいのが嬉しいポイントです。

お薬をシートごと収納!常備薬ケース

管理が難しく、そのまま出しておくと生活感が気になるシートタイプのお薬。
それらをシートごとまとめて整理できるのが、セリアの「常備薬ケース」。

物によっては、箱ごと入れることもできるこちらのケース。
朝用・夜用など、服用する時間によって箱を分けるのも便利です♪

持ち運びもしやすくコンパクトなので、お出かけ時にお薬を携帯するのにも便利ですよ。

まとめ

「こういうのがあれば便利なのにな……」を叶えてくれるセリアのアイテム。
便利なだけでなくおしゃれで生活感を消してくれるデザインも豊富なので、店内を見ているだけでも楽しいですよね。

長井おうち時間、セリアのアイテムを駆使して快適な環境を作りませんか? 気になるグッズがあったら、ぜひチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事