【ダイソー】ミッフィーとの激アツコラボ6選

  • 2021年03月30日更新

こんにちは、「流行」も「便利」も「可愛い」も「生活」も基本的には100均で全て叶うと思っている100均マニアのヨムーノライター、佐々木舞です。

100均はどのショップもまんべんなく通いますが、特に推しなのはダイソー。

この記事では最近、人気すぎてお祭り騒ぎ状態になっているダイソーのコラボアイテムをご紹介します!

“ダイソー×ミッフィー”シリーズが激アツ!!

各100均が不定期に行うコラボアイテムの発売。
最近だと、キャンドゥ×コアラのマーチシリーズが話題になり、あまりの人気にどの店舗も売り切れが続出して、どうしても欲しくて県外まで買いに行った人たちもいたほどでした。

そんなコアラのマーチシリーズよりもさらに人気が出たと大騒ぎになっているのが“ダイソー×ミッフィーコラボ”シリーズです。

このコラボ自体は数年前からあったのですが、最近新作が出たことで再熱。現在、すごい勢いで売れて品薄状態!

そんなダイソー×ミッフィーシリーズの中から、特に人気の高いアイテムをご紹介します♡

SNS騒然!“ワックスペーパー”

元々大人気だったミッフィーのワックスペーパーですが、最近デザインがデビューしたことでさらに注目を集めています。

ワックスペーパーといえば、お弁当の仕切り、食べ物やプレゼントのラッピングなどさまざまな使い方ができる万能アイテムで、使うだけで見た目が格段に華やかになりますよね。

ミッフィー プリントバージョンはもう、反則級に可愛い♡
売り切れ店舗続出中なので、もしあったらラッキー!次はいつ出会えるかわからないので即カゴに入れるべし!

王道ブルーナカラーが目を引く“使い捨て紙皿”

「THE miffy」なカラーの紙皿。 皆さんは、ミッフィーの絵本決まった6つの色で描かれていることをご存知でしょうか?

その6つの色のことをブルーナカラーといい、ダイソーとのコラボアイテムにもこのブルーナカラーの商品がたくさんあります。眺めているだけで元気が出る色合いすよね♪

ホワイトデーにも♪“デザートカップ”

お菓子のラッピングにも使えそうな、こちらのデザートカップは可愛いだけじゃないんです!

透明なフタ付き&カップ内側は耐水・耐油加工が施されていて、中の食べ物をしっかり守ってくれます。

サイズは2種類で、Sサイズ(145ml)4個入り、Mサイズ(250ml)3個入り、どちらも100円と嬉しいお値段♪

品切れ続きでもはや幻“アルミホイル”

出典:@nio_zubora_life

私の知る限り2種類あるはずなんですが、人気すぎて品切ればかり。まだこの目で見ることさえかなっていません……。

全面にたくさんのミッフィー がプリントしてあるのに、20cm×3mで100円と良心的♡これはなんとしてもゲットしたい!お料理が一気に楽しくなりそうです。

ゴールドが映え♡“王冠ミッフィーシリーズ”

カラフルな王道ミッフィーよりちょっと大人っぽいデザインに作られているのが、王冠シリーズ。

ホワイトやブルーのシンプルカラーにゴールドの差し色がなんとも”映え”でいい感じです。シンプルさと可愛さのバランスが絶妙で大人女子にも大人気なシリーズです♪

使うのがもったいない!“ストロングカップ&フタ付きクリアカップ”

ストロングカップはフロッキー素材で断熱効果を施しているので、温かい飲み物やスープにも使えます。まだまだ寒いので大活躍です!

蓋付きカップは飲み物というより、唐揚げやマシュマロなどを入れる用に使うとgood!チョコやクッキーを入れても可愛いですよ♪

この可愛いさを100円でゲットできる幸せ

今回ご紹介したのはほんの一部。ダイソーには他にも、思わず鼻血を吹きそうになるレベルに可愛いミッフィーコラボグッズの数々が並んでいます。

使う用、大事にとっておく用、友達にあげる用などなど、例えば10個大人買いしても1,000円!ぜひ欲望のまま、買い物欲を存分に爆発させてください♡

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事