セリア「便利すぎる収納グッズ7選」

  • 2021年03月30日更新

こんにちは、100均を愛してやまない100均マニアのヨムーノライター、佐々木舞です。

みなさんのおうちはスッキリ片付いていますか?
週末に丸1日かけて掃除と整理整頓をしたのにたった数日でまた部屋のあちこちがごちゃごちゃに!なんてことになっていませんか?

その原因は収納が足りていないからかもしれません。
この記事ではたった100円で見違えるほど部屋が片付くセリアの優秀収納グッズ7選をご紹介します。

冷蔵庫整理はお任せ“ガゼットバッグ”

整理整頓上手さんたちの冷蔵庫をのぞくと高確率で使われているガゼットバッグ。買ってきた野菜を収納するとスッキリ整理整頓ができるだけじゃなく、野菜の鮮度が長持ちするとか。

野菜の葉クズなどが冷蔵庫の中に落ちないのでお掃除も楽になります。見た目もお洒落で良いことづくし!

ちなみに一緒に写っている仕切りボックスもセリアの人気収納グッズです。

じゃない方の使い方が神!“ディッシュスタンド”

こちらはセリアのディッシュスタンド 。文字通り、本来はお皿を立てるスタンドですが、投稿者の@windworks_rinさんはなんとハンカチスタンドとして使っています!

出典:@windworks_rin

これさえあれば、ハンカチを一枚取り出すときに他のハンカチも一緒にバラバラと出てしまったり、崩れてしまう心配もなし!すっとスムーズに1枚だけを取り出せます。ぜひ真似したいアイディアです。

何個あっても助かる“ラッセバスケット”

どれを買うか悩んだ時は、とりあえずこのラッセバスケットを買えば間違いありません。

おそらくセリアで1番売れている収納アイテムです。
豊富なサイズとカラーでどんな物、どんな場所の収納にも使えるのが魅力。

2種類の取っ手がついていて持ち上げやすさ、引き出しやすさも抜群です。また、このタイプの収納グッズには珍しく、光沢がないマットな質感なので、高見えもバッチリ!

無印良品ですか?“ピンチバスケット”

まるで無印良品のアイテムのようなこちらの収納の人気の理由は高見えするデザインだけではありません。

吊り下げ部分は180度可動、底は網状で通気性抜群、連結して収納量を増やせる、と使い勝手が抜群に良いのです。

アイディア次第で家の中の至る所で活躍してくれそうです♪

アノごちゃごちゃと決別!“6マス仕切りケース”

ごちゃごちゃになりがちなスマホ、パソコン、イヤホンなどの充電器の収納にぴったりなのが、こちらの6マス仕切りケース。

これを使うだけでガジェット周りが見違えるほどスッキリ片付きます。
投稿者の@raclea_cleaningさんいわく、仕切りの幅と程よい浅さが絶妙だそうです。

これぞ見せる収納“ミニカーケース”

セリアにはミニカー収納ケースまで売っているんです。
子どものおもちゃのミニカー収納はもちろんですが、コレクションしている大人にこそおすすめ!

お気に入りのミニカーをホコリから守りつつ、カッコよく収納することができますよ。隠れた人気商品です♪

とにかく評判が良い“クローゼットバッグ”

とにかくリピーターが多いセリアのクローゼットバッグ。各100均ショップにあるアイテムですが、セリア商品が特に評判が良く、衣替えの時期には売り切れていることも。

縦置きと横置きの2種類があって、どちらも口がぱかーっと開くので出し入れしやすく、また素材がしっかりしていてとっても丈夫です。
衣類の収納はもちろん、書籍などの収納にもgoodです♪

100円で家は片付く!

収納が足りないといくら頑張ってもすぐに家の中は散らかってしまいます。逆に収納がたっぷりあれば、そんなに頑張らなくてもスッキリした状態をキープできます。

セリアにはたくさんの収納アイテムがあるので、整理整頓が苦手な方はぜひ!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事