2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【ダイソー新作コスメ】URGLAM(ユーアーグラム)アイシャドウなど7選

  • 2021年03月30日更新

こんにちは、週3回は100均パトロールに行くヨムーノライター佐々木舞です。
特に好きなのはダイソーで、年間200以上のダイソーアイテムを購入&実際どうなのかリサーチしています。

ダイソーの大ヒットシリーズといえば、もはや知らない人はいないほど有名なコスメライン“URGLAM(ユーアーグラム)”。

「SEXY AND HEALTHY」をテーマに、"ファッショナブルにセレクトされた個性的で実用性のある現代のスマートガールのためのメイクアップシリーズ"をコンセプトとして、これまで数々のハイクオリティコスメアイテムを生み出しています。

今ではURGLAM関連のハッシュタグの呟きは4万件近くにものぼり、100均好きに限らず世の女子たちから熱い視線を受けています。

今回は、そんなURGLAMのコスメラインの中でも「特に人気の高いコスメBEST7」をご紹介しましょう♪

全てが完璧“アイシャドウスティック”

とにかく発色が良いアイシャドウスティック(100円)は、全10色。

指でぼかしてアイシャドウとしてはもちろん、目尻に強めに引けばアイライン、明るい色を目の下に引けば涙袋用ハイライトとしても使える万能コスメです。

投稿者の美容ブロガー@im_mari_sさんも「安すぎる!テクスチャー柔らかめで力入れずにスルスル描けます。高発色でラメ感強いので100円とは思えないクオリティ」と絶賛していました。

新作続々登場“ベルベットアイカラーパレット”

URGLAMの中でも特に人気が高いのがアイシャドウ。

このベルベットアイカラーパレットシリーズ(100円)はその名の通り、ベルベットのような深い光沢と上品な艶で目元を彩るってくれる4色セットのアイシャドウパレットです。

グラデーションとして使ってもよし、一色一色が綺麗なので単色使いもgood♪

小顔作りの必須アイテム“シェーディングスティック”

メイクに欠かせないシェーディングもURGLAMにおかませ♡元々あったシェーディングスティックがパワーアップして再登場(100円)!

スティックタイプなので、そのまま気になるところに塗れて楽ちんです。筆も指も汚れません♪

1本3役“リキッドアイシャドウ”

メタリックに輝く艶が印象的なリキッドアイシャドウ(100円)。ひと塗りで今流行のウル艶な瞳が完成します。

アイシャドウとしてだけではなく、ハイライトやチークとしても使えます。艶感が強いのでまずは薄く乗せて、様子を見ながら濃さを調整してくださいね♪

話題の新商品“スティックファンデーション”

新商品のスティックファンデーション(100円)は、滑らかなテクスチャで肌馴染みがよく、ナチュラルなツヤ肌に仕上がります。

投稿者の@100yen_cosmeticさんも「スーッと塗りやすく、気になる所はコンシーラーのように簡単に重ねて塗れるから薄いシミやニキビ跡、頬の赤みはこれ一本で隠せました♡コンパクトなサイズ感で持ち運びにも便利!」と高評価。

人気すぎて品切れ続出“マーブルフェイスパウダー”

「デパコスにそっくり!」と話題になったマーブルフェイスパウダー(100円)は、URGLAMの中でも特に大人気で売り切れが続出しています。

リースパウダーのようなふわふわで柔らかいお粉は、軽くて着け心地◎。サッとひと塗りでサラサラお肌に。 程よいパール感でお肌をツヤっと見せてくれます♪

似ていると言われるエレガンスのフェイスパウダーは、まさかの1万円。ダイソーさん、コスパ最強です。

ひと塗りで立体的な目元に“グラデーションアイシャドウ”

こちらのグラデーションアイシャドウ(100円)は最近新作が追加され、全7色展開。指やブラシで3色を一緒にとってそのままアイホールにのせるだけで、立体的なグラデーションアイが完成します♪

好みによっては、その上からカラーを重ね付けして濃くしても素敵です。

コスメ界の革命“URGLAM”

ユーアーグラムは、100円なのがウソのような高品質なコスメの数々を出しています。

今回は特に人気が高いアイシャドウを中心にご紹介しましたが、メイクに必要なほぼ全てのコスメが揃っているのでぜひチェックしてみてください。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
週3回以上100均を巡るwebライター
佐々木舞

週3回以上100均で宝探しをしています。「お得に、だけど我慢しない豊かで快適な暮らし」をモットーに工夫しながら毎日を過ごす元TVリポーターのwebライター。趣味はグルメと海外旅行、特技はコスパ最高アイテムを見つけるコト!そんな私が見つけた素敵なモノをご紹介します♪

100均 カルディ コンビニ 3COINS

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ