2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【セブンイレブン】大人気「ひかえめに言って濃厚なガトーショコラ」に抹茶味登場!

  • 2021年03月30日更新

こんにちは。コンビニスイーツが大好きなヨムーノライターの坂本リエです。

セブンイレブンに新商品パトロールに行くと、ヨーグルトコーナーのとなりでひかえめに陳列されている「ひかえめに言って濃厚な抹茶ガトーショコラ」を発見。

セブンイレブンで人気の「ひかえめに言って濃厚なガトーショコラ」の新フレーバーです。
早速買ってみました!

ひかえめに言って濃厚な抹茶ガトーショコラ

▲198円(税別)/283kcal

ひかえめなフォントながら、なかなかのインパクトがあり気になる商品名……。
その上に書いてあるコメントは、数種類あるようです。

緑のチェック柄が可愛らしく、黒のプラスチックカップで中身が見えないので、中身はどうなっているのかワクワクします。

名前負けしてない濃厚さ!

開けてみると抹茶の香りがふんわりと広がります。
表面には、焼きプリンのような気泡が見えます。

スプーンを入れようとしたらびっくり。
か……、かたい!

優しく押さないと、プラスチックスプーンが折れてしまいそうなくらい、みっちりとしています。

食べてみると舌にまとわりつくほどねっとりとしていて、とても濃厚な舌触りのガトーショコラです。

抹茶特有の甘さは感じられますが、抹茶よりもホワイトチョコの味を強く感じました。
原材料を見てみると、記載されていたので納得です。

抹茶特有の苦味や渋味はなく食べやすいですが、”抹茶感”を味わいたい方は少し物足りないかもしれません。
苦味甘味のバランスが良いので、子どもも楽しめる1品だと思います。

まとめ

セブンイレブンで買える「濃厚な抹茶ガトーショコラ」をご紹介しました。

小さめかと思いきや濃厚で、食べ応え抜群!
3時のおやつや食後に食べるとちょうどいいサイズ感です。

何か少し甘いものがたべたいときにもぴったり。
ミルクやミルク多めのコーヒーとと一緒に食べるのがおすすめです。

今日のおやつにいかがでしょうか?

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
コンビニに週5通う新商品×スイーツマニア
坂本リエ

新商品とスイーツが好きなwebライター。コンビニ・カルディを毎週パトロールしています。

コンビニ カルディ 業務スーパー

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ