2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【パク・ソジュン】出演!“胸キュン”ラブコメをマニアが厳選!おすすめ人気韓国ドラマBEST5

  • 2023年09月29日更新

こんにちは、年間480本以上の作品を鑑賞している映画ライターの白河さなです。

韓国ドラマ「梨泰院クラス」で存在感を世界に堂々と示したパクソジュン。彼は20台の早い頃から俳優人生をスタートさせましたが、決して遅咲き俳優ではありません。

すでに過去には、ゴロゴロと有名作品の実績を残しています。今回ご紹介するのは、パクソジュンの代表作5選。

彼の元来のファンの皆さんにも、パクソジュン初心者の方も、絶対に観ておいて損はない!彼の魅力がたっぷり伝わる作品をピックアップしてみました。

※本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

①「花郎<ファラン>」

Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ 2016 HWARANG SPC. All rights reserved

抗争が続く三国時代の新羅。王の親衛隊として集められた美しく文武に長けた若者たちが、愛を知り、友情を深め、ぶつかり合いながらも成長していく姿を描いています。

パク・ソジュンが演じるムミョンと、ヒロイン・アロの恋がトキメキ度MAX!アロの頭をなでるとき、最初は慣れていなくて不自然なのが、徐々に自然になっていくのが最高です。「妹に近づくな、見るのも許さない。」と嫉妬深い男の顔から「頼っていい。もう一人じゃないんだ。お前を守ることが俺の生きる理由だ。」と頼れる兄の姿まで、色んな表情のパク・ソジュンが見られるので、満足感が半端ないです。

Netflixでご覧になれます▶︎

②「キルミー・ヒールミー」

画像出典:PRTIMES

アメリカで優雅な生活をおくる御曹司・ドヒョンは誰にでも好かれる性格ですが、実は多重人格。美人の精神科研修医・リジンに出会い、主治医になってほしいと依頼しますが、彼女と出会ったのは初めてではなく…

パク・ソジュンが演じたのは、血のつながらない妹リジンに密かに思いを寄せる兄・リオン。学生時代から、妹を見守り、辛い思いをしないように助けてあげる姿は胸キュン間違いなし。報われないと分かっているのに、リジンへの気持ちを断ち切れないリオンの思いが切なすぎて…。ちなみに、パク・ソジュンが報われない恋をしたのは、このドラマが最後。同年に放送されたドラマ「彼女はキレイだった」でリジンを演じた女優と再共演し、恋が報われたのは感慨深いです。

Netflixでご覧になれます▶︎

【マニアの解説記事はこちら】

③「ドリームハイ2」

画像出典:PRTIMES
※画像はイメージです。

経営不振で問題児のたまり場となったキリン芸能高校。大手の芸能事務所に買収され、人気アイドルたちが転校してきます。そこから、落ちこぼれと、アイドルのバトルが始まり…。

「ドリームハイ2」はパク・ソジュンの初出演ドラマ。初出演ドラマ+9年前のドラマにもかかわらず、全てが完成されていて、今と変わらない完璧なビジュアルのパク・ソジュン!彼の辞書に「老ける」という言葉はないことがよく分かりました。本作でパク・ソジュンが演じたのは、プレイボーイのアイドル。アイドルとしてステージに立つシーンは、かっこよすぎて鳥肌が…。こんなアイドルが存在したら推すしかありません!

Netflixでご覧になれます▶︎

④「眠れる森の魔女」

画像出典:PRTIMES
※画像はイメージです。

高校で起きた爆発事故に巻き込まれ16年もの間、昏睡状態になっていたアミは、ある日突然目を覚まします。高校生だと思っていた自分が30歳を超えていると知ってショックを受けるアミのそばには、謎の青年・ヒムチャンがいて…。

パク・ソジュンが演じたのは、アミのそばにいた謎の青年・ヒムチャン。最初はかなり怪しいですが、徐々にヒムチャンの正体や隠された思いが明らかになっていきます。心の中で強い憎しみを持っているにも関わらず、許そうともがく彼の葛藤がとても伝わってきました。年下男子ならではの人懐っこい笑顔が魅力的。特に、キザなことを言った後に恥ずかしくなり笑ってしまうシーンは破壊力抜群です。

※すでに配信を終了しております。
AmazonやTUTAYAなどで作品情報をご確認ください▶︎

⑤「温かい一言」

※上記は過去の予告動画です。

フリーランスのライターとして働くウンジンは、夫と娘と三人で平凡に暮らす主婦。ですが、ウンジンには夫に言えない秘密がありました。たった一度の過ちが、それぞれの人生を大きく変えていきます。

パク・ソジュンが演じたのは、ウンジンの料理教室の仲間・ミギョンの異母弟ミンス。2組の夫婦の再生を描いたヒーリング・ラブストーリーで、ベテラン俳優が勢ぞろいのドラマですが、その中でもパク・ソジュンは抜群の存在感を発揮していました。ミンスが自分ではどうしようもない問題に悩み、罪悪感と後悔に苦しみ、号泣しながら辛すぎる別れを選択する場面は、パク・ソジュンの役者魂が垣間見られます。

U-NEXTでご覧になれます▶︎

※作品は予告なく配信終了となることがございます。
※2021年2月時点での情報です。

この記事を書いた人
三度の飯より韓国ドラマが好き
白河さな

年間480本以上の作品を視聴しているほどの「映画マニア」です。韓国ドラマ・洋画・邦画と幅広いジャンルの執筆を担当しています。マニアならではの見どころや作品への愛をお届けしたいです。一人でも多くの方に「あ、この作品面白そう」と思ってもらえるような記事を目指しています。

韓国ドラマ・映画 国内ドラマ・映画

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ