ミスド震撼!「セブンイレブンおすすめパンBEST4」専門店超えの美味しさ

  • 2021年04月02日公開

こんにちは。セブンマニアでヨムーノライターの臼井愛美です。

フードコーディネーターや料理教室主宰、WEBライターなどしています。

34歳子供は3人おります。

長男がセブンイレブンでアルバイトしている、セブン中の人なのですが、おすすめを聞いては、家族で食べ倒しています。

とくに私は、パンが好き!パン教室を主宰するほどなのですが、ミスドなどにも負けないセブンのスイーツパンを買っては、カフェ代を節約することも!

今日はそんなセブンイレブンのパンの中からスイーツパンをご紹介します。

個人的にミスド超え!フレンチクルーラー

セブンプレミアム《フレンチクルーラー》118円。 中の人曰く(長男がセブンイレブンでアルバイトしています)売れているそうです!

しっとりとした生地にチョコレートがたっぷりコーティングされています。

個人的にはミスド越え! 比較してみると価格もミスドより約20円安く。サイズは大きい。 チョコのコーティングもミスドは半面だけですが、セブンは全面‼

そして何よりこのぎっしり詰まったクリーム。この断面はかなりの高評価!ここでクリームがあまりつまっていないとがっかりしますもんね。

もちろんクリームも濃厚なミルクホイップで美味しい!

パン屋超え!セブンプレミアムのミルクフランス

セブンプレミアム《練乳ミルクフランス》130円。 2、3年ほど前から流行りだしたミルクフランス。 シンプルだからこそ、生地やサンドされたクリームの美味しさが重要な1品です。

想像以上に美味しくてびっくり!これパン屋さん級の味!

つやっと光沢のある香ばしい生地にミルククリームがサンドされています。

練乳が練り込まれたコクのあるミルククリームがしっかりサンドされてます。

#アレンジも!フルーツとの相性もよし

こっくりしているクリームなので甘酸っぱいフルーツとの相性も抜群! 旬の金柑やイチゴなど、自分好みのフルーツサンドが作れます!

1個34円!チーズケーキ好きにはたまらないパン

セブンプレミアム《北海道チーズケーキブレッド》138円。 1個34円です。

しっとりとした生地に程よい酸味と甘さのチーズケーキがまるでスイーツのような味わいのパンです。

1個34円とプチプライスなのに、チーズフィリングが包まれていてびっくり! ちゃんとこだわって作られているのを感じます。 チーズケーキの味をしっかりと感じられるので、チーズケーキ好きにはたまらない1品です。

専門店超え!セブンイレブンの懐かしさを感じるコッペパン

セブンプレミアム《ほのかな甘み苺ジャム&マーガリン》110円。

子供のころは、コッペパンに好きなフィリングをサンドしてくれるパン屋さん多かったですよね。 これを見るとその時のこと感じて懐かしさを感じます。

ふんわりとした生地はフィリングを引き立たせるためシンプル。

中には苺ジャムがたっぷりサンドされています。

マーガリンのコクや塩味と甘酸っぱい苺ジャムの組み合わせは間違いないおいしさ。 ジャムの甘さが控えめなところも嬉しいポイントです。

まとめ

100円台のパンでここまでのクオリティのものがあるというのはさすがセブンプレミアム!といった感じです。

トレンド物から昔懐かしいものまで幅広く売られているのも嬉しいです。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
コンビニ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ