店員さんも毎日使う!【3COINS】「伸びる蓋」「すべりにくいトレー」凄すぎる自炊グッズ5選

  • 2021年03月30日更新

こんにちは。ヨムーノライターのHayateです。

おうち時間が増えて、外食する機会が減ってしまった人は少なくありません。自炊をせざるを得なくなり、苦労している方も多いはずです。

そこで今回は、自炊が楽しくなる3COINS(スリーコインズ)のおすすめ最新グッズを5つピックアップしました。

値段も手頃なうえに、画期的な機能をもつアイテムをまとめてご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

レンジの解凍モードにも対応!4種類のサイズから選べる「マチ付きストックバッグ」

食材を一時的に冷蔵庫に保管しておきたいときに役立つのが「マチ付きストックバッグ(税抜300円)」。スリーコインズでも人気のkitintoシリーズの新商品です。

底にマチが付いているため、立てて保存できます。スライダーで開け閉めができ、密閉させるのも難しくありません。

レンジの解凍モードに対応し、使い勝手も抜群です。4種類のサイズが展開されているため、食材の大きさや冷蔵庫の広さに合わせて使い分けられます。

蓋がのびるから大容量!シリコンフードコンテナ

よりたくさんの食材をまとめてストックしておきたい方には「シリコンフードコンテナ(税抜500円)」がおすすめです。

商品の最大の特徴は「蓋がのびる」こと。伸縮可能な素材を使っているため、食材をたっぷりと収納できます。内容量は2.2Lです。

ただし、食洗機や冷凍庫には対応していないので注意してくださいね。忙しいときに手間をかけずストックしたい方にぴったりな商品です。

料理や飲み物を運ぶのに便利!すべりにくいトレー

完成した料理や飲み物を入れたグラスを運ぶのに便利なのが「滑りにくいトレー(税抜500円)」です。

名前のとおり滑りにくい素材で作られたトレーで、お皿やグラスを落とさず安定して運べます。

サイズは32cm×25.5cmなので、一人暮らし用のお食事トレーとしても最適です!

店員さんが毎日使うおすすめ商品!汚れ防止まな板シート

スリーコインズの店員さん自身が「毎日使っている」と話すほど、おすすめな商品が「汚れ防止まな板シート(税抜300円)」。

まな板の上に敷いて使うことで、板に色やにおいが染みつくのを抑えてくれます。

肉や魚などを切り分けるときも、その度にシートを変えればまな板を何度も洗う必要がありません。

50枚入りのセットで販売されているため、コストパフォーマンスも抜群です。

2in1で機能性抜群!ザル&ボウルセット

食材を水につけたり、洗ったりするときに便利なのが「ザル&ボウルセット(税抜300円)」です。

商品名のとおりザルとボウルが1つになり、2通りの使い方ができます。ボウルを傾けるだけで、簡単に水切りが可能です。

パスタのお湯を切りたいときや、お米をとぐときにも大活躍します。取り外しもでき、別々にして使えるのも嬉しいポイントです。

お気に入りのキッチングッズで、自炊をもっと楽しもう!

今回はスリーコインズの、自炊が楽しくなるおすすめグッズをご紹介しました。デザインがかわいいアイテムだけでなく、かゆいところに手が届くような便利な商品も多く展開しています。

お気に入りのキッチン用品を揃えるだけでも、おうちでの料理が楽しくなるはずです。気になる商品がある方は、ぜひ購入して試してみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

参考になりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事