2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【ダイソー】完売続く!おうち時間充実グッズ5選

  • 2021年04月08日更新

こんにちは、週3回以上100均パトロールに出かける100均マニアのヨムーノライター、佐々木舞です。

最近は暖かくなって春の足音が聞こえてきましたね。春は気持ちの良い季節ですが、花粉症の人には大変な時期。

新型コロナウイルスの影響だけでなく、花粉症が理由でおうち時間が長くなった方も多いのではないでしょうか。

今回は、おうち時間をより充実させてくれるダイソーアイテムBEST5をご紹介します!

超お手軽DIYで高見え!“貼るだけリメイクシート”

おうち時間が長くなったことで大ブームとなったお手軽DIY。「お得・楽しい・快適」と、女性を中心にハマる人が続出しました。

特に人気だったのが、ダイソーの貼るだけリメイクシート。サイズは30×80cm、種類は悩んでしまうほど豊富です。

その中でも「柄がリアルで本物みたい!」「高見えする♡」と各店舗で売り切れが続いたのが大理石風リメイクシート。

裏側がシールになっているので、サイズを測ってカットしたらあとは貼り付けるだけで完成します♪

壁、棚、家具、小物、キッチンなど家中で大活躍!大理石風なので高見えもお任せ♡ちなみにブラックバージョンもあるのでお好みでどうぞ!

パソコン作業が劇的にはかどる”マウスパッド”

私事ですが、仕事仲間がこれを使っているのを見て以来、ずっと探しているのですがなかなか出会えない人気のマウスパッド(100円)。

なんと、知っていると便利なパソコンのショートカットキーがびっしり記されているんです。しかもどれも使う機会が多いものばかり!

ショートカットキーを活用できるだけで作業効率は驚くほど上がります。お仕事でパソコンを使う人にとっては、たった100円で作業スピードが上がる神アイテムです。

おうちご飯やおやつタイムを格上げ“高見えカトラリー”

ダイソーといえば、ZARA homeそっくりな高見えカトラリーが話題になったばかりですが、なんと今度は世界的に有名なアメリカ発のホーロー食器ブランド「クロウキャニオン風」のカトラリーが新登場!

繊細で細いライン、上品なマーブル柄……これぞまさに文句なしの高見えアイテムです。

SNS上でも「可愛すぎる」「私も揃えました!」「欲しいのにどこも売り切れ(泣)」「センス良すぎて全種類買い揃えました!」など多くの声が上がっています。

人気すぎて発売と同時に売り切れ店舗が続出しているので見つけられたらラッキーです♪

最高のお風呂タイム“防滴スピーカー”

普通に買えば数千円する防滴スピーカーもダイソーならまさかの600円!あまりの人気&高評価で、100均電化製品には珍しく後継機まで出たほどの超優秀アイテムです。

600円なのが信じられないくらい高音質なので、お風呂で音楽を流せばあっという間に最高のリラックス空間に♡

ちなみに、このスピーカーで電話に出て通話することもできるので、誰かと会話しながらゆっくりお風呂に浸かりたい人にもおすすめです!

シリーズ全てが爆売れ“激ウマ50円ケーキ”

ファンが多いこちらは、元々レモンケーキが売られて爆売れ→いちごバージョンが出て爆売れ→現在チョコがけバージョンが出てまたしても超売れている、大人気のスイーツ。お値段は2つで100円です。

オーソドックスなスポンジにチョコがコーティングされたプチケーキは、素朴で懐かしい味がします。

投稿者の@io_kamimotoさんは、さらにホイップクリームやフルーツ、ソースなどのトッピングをしてお店並みの可愛すぎるスイーツに仕上げていました♪楽しくて美味しいなんて最高です♡

おうち時間を楽しんじゃおう♪

新型コロナウイルスや花粉症などの理由でまだまだ長いおうち時間を過ごしている人は少なくありません。

ただただおうちに籠もっていると気が滅入りがちですが、ほんの少しの工夫でいつものおうち時間がぐんと充実することもありますよ。せっかくなら少しでも楽しいおうち時間をお過ごしください♡

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

→"放送事故"級の衝撃【平野レミさん】え、煮ないの?豚バラで?「レンジぶち込むだけ」豚の角煮

この記事を書いた人
週3回以上100均を巡るwebライター
佐々木舞

週3回以上100均で宝探しをしています。「お得に、だけど我慢しない豊かで快適な暮らし」をモットーに工夫しながら毎日を過ごす元TVリポーターのwebライター。趣味はグルメと海外旅行、特技はコスパ最高アイテムを見つけるコト!そんな私が見つけた素敵なモノをご紹介します♪

100均 カルディ コンビニ 3COINS

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ