1枚54円で春を満喫!?【セブンイレブン】定番に「今だけの味」登場!温めてもおいしい最新レポ

  • 2021年03月30日更新

こんにちは。コンビニスイーツが大好きなヨムーノライターの坂本リエです。

春といえば"桜"を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。
毎年この時期になると、コンビニや飲食店で桜味のスイーツがたくさん発売されます。

今回はセブンイレブンで見つけた「桜もち風パンケーキ」をご紹介します。
一足先に春を堪能できますよ。

桜もち風パンケーキ 

▲108円(税別)

ピンク色が春を感じさせます。
ベーカリーコーナーを華やかにしていました♪

さくらの香りがふんわりとやさしく広がるパンケーキです。
桜もちをイメージしたもちっとした食感の生地に、桜餡とミルクホイップクリームが挟まれています。

2個入りなので軽食やおやつにぴったり。
シェアするのも良さそうです。

常温で食べてみると、食べ慣れたやさしい甘さのミルクホイップの主張が強く、桜餡はやや控えめ。
といっても、後からふんわりと香り、餡には桜葉が入っていて塩っ気が少し感じられます。
あまじょっぱいの組み合わせはクセになりますよね。

もっちもちのパンケーキ生地は食べ応えあります。
本当に桜もちを食べているかのような食べ心地です。
もちもちで噛み応えがあるのでお腹にも溜まります。

アレンジして食べてみた!

せっかく2枚あるので、2枚目はカットして半分は温めて、半分は冷やして食べてみました。

温めるとパン生地はしっとりして柔らかさが増します。
ホイップクリームがふわふわに溶けて桜餡の風味が強くなりました。

冷やしてみると生地はさらにもっちり、みっちりしました。
ホイップクリームが少しだけ硬くなり噛み応えもアップ。
桜もち餡はやっぱり控えめな印象です。

温めるのが、最も「桜もち」を感じました。
常温でもおいしいですが、桜もち感を出したい場合は温めるのがおすすめです。

セブンイレブンで買える「桜もち風パンケーキ」をご紹介しました。

1枚54円とプチプラで、しっかりおいしいです。
桜の季節に、ぜひチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事