老舗の味を想像した!セブン「チョコがけバウムクーヘン」が残念!正直レポ

  • 2021年03月30日更新

こんにちは。セブンマニアでヨムーノライターの臼井愛美です。

フードコーディネーターや料理教室主宰、WEBライターなどをしています。
34歳で子どもは3人おります。

私は、コンビニの中でもセブンイレブンが一番好きです。そしてチョコ系のスイーツにも目がなくて、そんな臼井がおすすめするチョコ系の「鬼リピ決定スイーツ」と「ちょっぴり残念スイーツ」をそれぞれご紹介します。

セブンイレブン生ちょこ餅

  • セブンイレブン《生ちょこ餅》118円。

プチサイズのお餅が3つ入った可愛らしいシリーズのチョコバージョンです。 3つで112calとカロリーもプチなところも嬉しい。

トリュフのような見た目です。

ぷにっとフォークがささっている感じがたまりません!みるからにむちっとしていそう。

もちもちのもちの中には口どけ滑らかなチョコが入っています!
もちっとろっと楽しい食感。
あっという間に食べてしまいます。

これは、この春、鬼リピ決定の美味しさ!

セブンカフェのチョコがけバウムクーヘン

  • セブンカフェ《チョコがけバウムクーヘン》192円。
    北海道産生クリームを使用したチョコを使用しているそうです。

パッケージに高級感があります。

パッケージをあけると期待値がグーンと上がる見た目。

ただのバウムクーヘンではなくチョココーティングされてさらにお洒落にトッピングもされています。

お洒落なカフェで出てきそうなみため。

期待を胸に膨らませ一口食べてみると…

もそっとしていて、思っていたのと違う!

完全にしっとりふんわりの“治〇郎”のバウムクーヘンの食感を想像していたので、期待値が上がりすぎてしまっていたようです。

コーティングチョコは濃厚で風味もよく美味しいのだけど、バウムクーヘンの食感がちょっと残念。

全体的に美味しくはあるのですが、ふんわり・しっとり食感タイプのバウムクーヘン好きには、残念な1品でした…。これは、正直リピ買いしないかも…。

まとめ

春はチョコ系の新作がどんどん出ているので目が離せません!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事