【セブンイレブン】最新「桜と宇治抹茶のパフェ」がコスパ最強!実食レポ

  • 2021年03月30日更新

こんにちは。コンビニスイーツが大好きなヨムーノライターの坂本リエです。

3月に入り、コンビニのスイーツコーナーでは一足早く桜が咲いてます♪
そんななか、今回私が気になったのはセブンイレブンの「桜と宇治抹茶のパフェ」。

早速食べてみたので、ご紹介します。

「桜と宇治抹茶のパフェ」

▲300円(税込)

淡いピンク色が目を引きます。
陳列されてるところが華やかでした。

横から見るときれいな層になっています。
いろんな種類が重なっていて、食べていても飽きなさそう……!

イラストを見てみると、一番下には抹茶ゼリーの中に桜寒天が入っているよう。贅沢ですね♪
抹茶あんホイップに桜ムース、桜白玉、粒あん、ホイップクリームの上には桜チョコがかかっています。

桜味も盛りだくさんで、ワクワクしちゃいます!
ひとつのパフェにこれだけ入っていて、300円はコスパ高いですよね。

華やかな見た目に気持ちも明るくなる

ふたを開けると、桜チョコが本当に桜のはなびらのよう。
白玉にもかかっていて、散っていく姿に似ています。

まずは桜色の白玉から!
想像以上にもちもちっと弾力があり、噛み応えがあります。 ほのかに桜の香りがします。

2個あるのでもうひとつは最後に食べることに♡

粒あんは粒がしっかり残っていて甘く、欲をいえばもっと乗っていてほしかったくらい、どれと食べても相性が良いです。

ホイップクリームはコクがあり甘さが強く、宇治抹茶の苦みとよく合います。

桜ムースは優しい甘さですが、抹茶あんホイップのほうは結構ほろ苦く、宇治抹茶がしっかりと香ります。

混ざると絶妙な味わいになります。
ここに粒あんとホイップクリームを混ぜるとまるで桜餅のような味になりました。

さらに下に行くと抹茶ゼリーがありました。

これがまた渋みが強く、宇治抹茶好きはたまらない!
粒あんや桜ムースと一緒に食べると、ちょうど良い苦味になりました。

最後まで、上の部分は少しずつ残しておくのがおすすめ。
桜寒天ゼリーはピンク色かと思いきや緑色でした。食べると桜味がほんのりします。

これだけ食べて、1個あたり242kcalは、カロリーが低めで嬉しいですね。

まとめ

セブンイレブンで買える「桜と宇治抹茶のパフェ」をご紹介しました。

コンビニで買えて、たくさん種類が入っていて大満足です。
自分へのご褒美スイーツにぴったりですよ。

今日のおやつにいかがでしょうか?

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

参考になりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事