ワンコイン以下で満足度ハンパない!【セブンイレブン】ピザかと思ったら違った変わり種

  • 2021年03月30日更新

こんにちは。コンビニ新商品チェックを欠かさないヨムーノライターの坂本リエです。

温かい日が少しずつ増えてますが、まだまだ寒い日もありますよね。
そんなときにコンビニでランチを選んでいるときに食べたくなったのは「たっぷりチーズのマルゲリータ風グラタン」。

身体が温まること間違いなし!?早速食べてみました。

たっぷりチーズのマルゲリータ風グラタン

▲486円(税込)

色鮮やかなマルゲリータ風のグラタン。
とろ~りと伸びるチーズソースが特徴的です。

コンビニの商品って、具材が小さいイメージがあったのですが、具だくさんで野菜がゴロゴロしてるのが嬉しい!
"たっぷりチーズ"は2カ所に固まっています。

記載通りに温めて、いただきます。

贅沢チーズにまみれたい

チーズを伸ばしてみてびっくり!グイーンと伸びました。
思わずどこまで伸びるのかやってみたくなります(笑)。

これは、名前通り「たっぷりチーズ」ではないでしょうか!

トマト、ブロッコリー、オリーブが入っています。
個人的にブロッコリーが入ってるのが嬉しい!しっかり栄養も摂れますね。

すこし酸味の利いたトマトソースがベースで、そこにフレッシュなトマトが入るとすっきりとした味わいが広がります。
バジルソースが交わると、さわやかな香りがスーッと鼻を抜けます。

このバジルソースはところどころ味がする感じだったので、最初に全体的に混ぜるのが良いかもしれません。
チーズも絡まって濃厚になり、一気にマルゲリータ風になります。

マカロニが思った以上にたくさん入っていて、ボリューム満点です。
ソースがよく絡み食べ応えあって、おなかいっぱいになりました。

これだけ食べても1個あたり435kcalと500kcal以下で済み、大満足です。

まとめ

セブンイレブンで買える「たっぷりチーズのマルゲリータ風グラタン」をご紹介しました。

マルゲリータといえばピザですが、グラタンも”アリ”だなと思いました。
500円以下でワンコインで1色が済むのも嬉しいですよね♪

今日のランチにいかがでしょうか?

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事