ワンコインから!「10分時短料理」「デパ地下スイーツ」ぜ~んぶおうちに届く!お試しセット4選

  • 2021年03月30日更新

こんにちは、ヨムーノライターのはむです。

おうちで過ごす時間が増えた今、キッチンに立つ時間が長くなった方も多いのではないでしょうか?

そんな方におすすめしたいのが「食材宅配サービス」!
豊富な食材がセットで届くので、買い物に行く手間が省けます。

また、レシピ付きのサービスもあるので、献立を考えるのが苦手な方にもおすすめです。
今回は、注文した方のお写真と共に、4つの食材宅配サービスのお試しセットをご紹介します!

ワンコインでお試し可能!時短食品も豊富な「パルシステム」

ひとつ目は、生協が運営する食材宅配サービスの「パルシステム」。
こちらは、週に1回決まった曜日に注文した商品とカタログが送られてくる仕組みです。

食料品をひとつずつ注文できるほか、“3日分の時短ごはんセット”や、炒めるだけで完成する便利な商品なども豊富に揃っています。

また、初めての方におすすめしたいのが、お写真の「定番満足おためしセット(500円)」。
ワンコインで卵や豆腐、ウィンナーなどの人気の食品を試すことができますよ。

基本データ

入会費・年会費:不要(脱会時に返金される1,000円~2,000円の出資金有)
配達エリア:東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬、福島、山梨、長野、静岡、新潟
送料:地域によって異なる(大体200円前後)

忙しい女性にぴったりなサービスが満天の「Oisix」

ふたつ目は、入会金・年会費・キャンセル料無料の「Oisix(オイシックス)」。
20分で主菜と副菜が作れる“kit Oisix”など、忙しい女性にぴったりな食品やセットが人気の宅配サービスです。

特に注目したいのが、月額1,408円(税込)の「牛乳とか飲み放題」というオプション割引サービス。1回の注文につき対象の乳製品から3品を選べるだけでなく、野菜・フルーツが全品20%オフになるのでとってもお得です。

まずは、5000円相当の食品が1,980円で購入できる“Oisix体験おためしセット”を注文してみるのもおすすめ。
お写真のように、バランスの良い食材が揃っているほか、レシピもついてくるので献立を考える必要もありません!

基本データ】

入会費・年会費:不要
配達エリア:ヤマト運輸での配送ができる地域
送料:地域&会員種別によって異なる(例:本州在住で定期会員の場合は、6,000円~無料)

おうちにいながら、デパ地下の味を堪能したいなら「ISETAN DOOR」

みっつ目は、オイシックスと協業した「ISETAN DOOR(伊勢丹ドアー)」。

こちらは、オイシックスの食材+伊勢丹新宿店のバイヤーが選りすぐった食材を届けてくれるサービスです。
1品から注文できるほか、週替わりで旬な食材を宅配する“ISETAN Weekly DOOR”などのサービスも魅力的!

なかでも注目したいのが、対象商品の中にスイーツも含まれていること。
おうちに居ながら、デパ地下のケーキや焼き菓子を堪能することができますよ。

まずは、4,400円相当の食材が詰まった「初回限定おためしセット(1,980円)」をチェックしてみてください。

基本データ

入会費・年会費:不要
配達エリア:国内全エリア対象
送料:地域・会員種別によって異なる(例:関東で定期会員の場合は、6,000円以上の注文で無料)

有機野菜などの品質にこだわった食品が揃う!「らでぃっしゅぼーや」

よっつ目は、オイシックスと同会社が運営する「らでぃっしゅぼーや」。

有機野菜や無添加食品など、品質にこだわった食材が揃うのが特徴の宅配サービスです。
中でも、包丁・まな板を使用せずに10分で料理が完成する“10min MealKIT”が人気です。

また、食品はもちろん化粧品や洗剤などの生活雑貨が購入できるのもポイント。

基本データ

入会費・年会費:入会金は不要、年会費は1,100円)
配達エリア:国内全エリア対象
送料:地域により異なる(例:らでぃっしゅぼーや専用車エリア内は5,000円以上で無料)

まとめ

それぞれの良さが詰まった4つの宅配サービス、いかがでしたか?

おうちにいながら、旬な食材やデパ地下のスイーツがお取り寄せできるなんて素敵ですよね♪
また、レシピが付いていたり、時短で調理できるセットが入っているサービスもあるので、献立に悩むことも少なくなりそう。

おうち時間に便利な食材宅配サービス、気になる方はぜひチェックしてみてください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事