超話題【3COINS】便利グッズ「500円でも買って良かった!」vs「超バズってるけど失敗」

  • 2021年03月30日更新

こんにちは。ブログで家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリアを日々研究発表中。
ヨムーノライターのleafです。

最近「3COINS(スリーコインズ)」が好きで、よくチェックしています♪
おしゃれな商品がますます増えていて、どれも欲しくなってしまい、見るだけでも楽しいのですが、ついついあれこれ買ってしまいます。(笑)

最近私が購入した3COINSグッズのなかでも、特に「買って良かった」おすすめのものと、「これはちょっとイマイチだった、買って失敗したな~」というものも実はあるので(……むしろ失敗も知りたいですよね!?笑)、ご紹介いたします!

ぜひお買い物の参考にしてください。

買って正解!コスパ最高のおすすめグッズ

超高見え♪おしゃれなガラスキャニスター

スリコで見つけた時に2度見、3度見したほど高見えなガラスのキャニスターです。

サイズはSとMがありますが、Sサイズはなんと2個で300円(税抜)とコスパ最高!
思わず複数個大人買いしてしまいました。

直径6.5㎝×高さ8㎝、容量200mlで、Sサイズでもたっぷり入るのも魅力です。

クリップなどの文具収納やティーバッグや角砂糖やキャンディー、ハーブや乾燥調味料などの見せるおしゃれ収納に使うのがおすすめです♪
複数個並べるととっても高見えになりますよ!

私はハーブや乾燥調味料の収納に使いました。
竹のフタにシリコンパッキンが付いていて、しっかり密閉できるので安心して収納できます。

機能的にも抜群で大満足でした♪
自信を持っておすすめのおしゃれなガラスキャニスターです♪

500円でも高コスパ!真空フリーザーバッグセット

スリコで見つけて驚いた、画期的なフリーザーバッグセットです。
しっかりした素材のフリーザーバッグ3枚と、真空に出来るポンプがセットになっています。

500円(税別)商品ですが、使って納得!500円の価値ありでした。

付属のポンプを使えば食品を真空状態で保存することができ、鮮度を長くキープできる優れものです♪

真空専用のフリーザーバッグは洗って再利用も可能なので、エコでコスパも最高です。

真空専用のフリーザーバッグに丸い黒い穴のバルブ部分が付いています。
付属のポンプを使い、バルブの部分より中の空気を抜くと真空状態にできます♪

手動なので、うまく真空状態に出来るのか半信半疑でしたが、 思った以上にしっかり真空状態になりました。
2~3日冷蔵庫で保存したのち開封してみましたが、購入した時と変わらないシャキシャキの鮮度に驚きでした!

とても便利で、「買って正解」でした。

買って失敗……イメージと違った話題のお掃除グッズ

うまくこすれなくて困ったシリコーンたわし

一時期は、完売続出するほどの大人気商品だった スリコの「シリコーンたわし」です。
吸盤付きで2個セットとコスパも良く、洗面所のお掃除用に便利だなと思い購入。

繰り返し使えて煮沸消毒や食洗機もOK、優しく洗うことができるので傷がつきにくく、洗剤いらずでエコだと大評判、SNSでもバズっていた話題の商品だったので、使うのを楽しみにしていました。

実際使ってみると、私には合いませんでした。
まず、どう握って良いのか分からず……、 正直今も正解が分かりません(笑)。

しっかり力を入れてゴシゴシ洗いたい派なので、あまりにも優しい当たり心地できれいになっているのか分からず、プチストレスを感じるようになりました。

吸盤付きで狭い洗面所に収納もしやすいと思いましたが、吸盤もすぐに取れてしまい、気が付くと床にシリコーンたわしが落ちてしまっていることが多々……。

結果「私は今までのスポンジで、ガシガシ洗うのがやっぱり好き!」となり、使わなくなってしまいました。

便利に使っている方も多いと思うので、向き不向きがあるかなと思いました。
話題商品だからと飛びつきましたが、自分に合うとは限らないので「買って失敗したな~」と反省しました。

賢いお買い物で低価格でお得にゲットしよう♪

いかがでしたか?
私もいろいろな便利グッズに惹かれ、試したりしていますが、実は失敗もたくさんしています。
その中で本当に使ってよかったものを、ご紹介するように心がけています。

今回は、失敗したものも正直にご紹介することで、よりもの選びの参考になるのではないかと、思い切ってご紹介することにしました。

購入前に自分に合っている商品かどうかしっかり確認して賢くお買い物すれば、低価格でより”使える”ものをゲットできると思います!
おすすめと失敗談も含め、ぜひお買い物の参考にしてみてくださいね!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事