2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

100均には無い【トイレ収納の神BEST5】「使いやすくておしゃれ」「トレペがインテリア!?」

  • 2021年05月13日更新

こんにちは、元アパレルショップ店員で、ヨムーノライターのmiiです。

トイレは限られた狭い空間なのに、トイレットペーパーやサニタリー用品、掃除道具など、色々なものを収納したい場所。シンプルに飾るのもよし、少しおしゃれ小物などを置いて遊び心をプラスしても、明るい雰囲気になりますよ♪

今回は、ハンドメイドマーケット「minne」から、作家・ブランドさんのぬくもり溢れる作品「トイレ収納グッズ」についてご紹介します。

ホワイトカラーならおしゃれに収納できる!3段ウォールシェルフ

とにかくトイレの床にラックなどを置きたくない!という方におすすめの「ウォールシェルフ」です。ホワイトカラーなので、比較的どんなトイレにも馴染みやすい作品ですよ。

3つの棚にはトイレットペーパーが入る幅です。一番下のフックには、ちょっとした掃除用品や、おしゃれ小物を吊り下げるのもいいでしょう。

こちらのウォールシェルフは、画鋲で簡単に取り付けることも可能なので、賃貸住まいの方でも、抵抗なく壁に収納する空間を作ることができちゃいますよ。

高見え上品なラックならコレ!タオルハンガー付きウォールシェルフ

おしゃれすぎ!と褒められそうな「タオルハンガー付きウォールシェルフ」です。ウォールナットの色合いは、ナチュラルインテリアが好きな方にもおすすめのカラーですよ。

トイレットペーパーの収納はもちろん、アロマディフィーザーや小さめの観葉植物も飾ってもグッとおしゃれな雰囲気に変身しますよ。

可愛い空間に大変身!おうち型トイレットペーパーストッカー

トイレットペーパーの収納はかさばるし、場所を取るからどこに収納しよう…と、そんなお悩みを解決してくれるのが「おうち型トイレットペーパーストッカー」です。

置くだけでトイレを明るくしてくれるデザインが大人気!可愛いのに、屋根部分にトイレットペーパーを収納できます。隠す収納で、一気に生活感は無くなって素敵な空間になっちゃいます。

下のおうちには、サニタリー用品や小物を入れてもいいですね。トイレのドアをあけるたびに、可愛いインテリアがお出迎えしてくれますよ。

トイレットペーパーをインテリアに!アイアントイレットペーパーストッカー

トイレットペーパーをスタイリッシュに収納できる「アイアントイレットペーパーストッカー」です。狭いトイレでも、すっきりおしゃれにトイレットペーパーを収納することができます。

最大7個収納できるのも嬉しいポイント。壁に取り付ける際は、付属のビス1本で固定することができます。賃貸住まいの方や、なるべく壁に穴を開けたくない方にもぴったりの作品です。

魅せる収納&隠す収納ならコレ!カントリー風トイレラック

ホワイトとナチュラルカラーの2色づかいのラックが、とっても可愛い「カントリー風ラック」です。裏面も綺麗にカラーリングしているので、この価格で裏面塗装は嬉しいポイント。

こちらのカントリー風ラックなら、トイレットペーパー収納と、隠す収納どちらも叶います。高さがある棚には、トイレブラシなどを置くのもいいですね。

ラックの上に小さめのグリーンを置くことで、よりおしゃれな雰囲気になりますよ。

美収納できるトイレ収納グッズがおすすめ!

今回は、ハンドメイドマーケット「minne」から、作家・ブランドさんの愛情溢れる作品「トイレ収納グッズ」についてご紹介しました。

収納アイテムを使用して適度に隠す収納をすると、すっきり清潔感のあるトイレに変身します。

シンプル、可愛い、どんなテイストのトイレ収納も豊富に揃う「minne」を利用して、あなた好みのトイレにしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いた人
美容健康オタクの2児ママWebライター
mii

元アパレルショップ店員。頑張りすぎない家事・育児がマイルール♪美容・健康オタクの2児のママです。日々身体に良いもの・便利なものは即チェック!毎日をゆるくハッピーに過ごしたいと願っているWebライターです。趣味はネットショッピング。話題の新商品など、コレイイ!と思ったものをシェアしていきます♪

ニトリ イケア 美容 ネイル スキンケア

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ