持ち歩きに便利!ダイソー「必需品3種」を徹底検証!神コスパ「1個11円」に軍配!

  • 2021年05月14日公開

こんにちは♬ 100均パトロールが趣味のヨムーノライターの稲垣飛鳥です。

日中は暑いと感じる日が増えてきましたが、朝晩はまだまだ思いのほか冷え込みますよね。薄着のまま羽織りをもたずに出かけた日は、風邪を引いてしまうことも。

今日は、油断をすると何かと風邪をひきやすいこの時期、とっても便利な「ダイソーのローションティッシュー」3種を徹底解説します。どれを買おうか迷っている人、必見です!

なんだかんだとティッシュの消費量が半端なく、みんなカバンに 3〜4個ポケットティッシュを入れているのですが

ポケットティッシュはローションティシューにしています!

ダイソー「ローションティッシュー」

そのローションティシューがダイソーで3種類販売されていたのです。

こちら↓

3種類ともローションティシューなのですが 入っている個数が違うのです。

9個入り、8個入り、6個入り

値段にすると

一番安いものが、税抜き価格11円

一番高いものが、税抜き価格16円

1個あたり5円の差です。

というわけで、この3種類を 徹底検証してみました!!!

さっそく、中身を出してみましたが

見た目が全然違います!!!

9個入りのものが、見た目あまり やわらかくなさそうに見えます。

ちなみに、袋のまま重ねると 厚みが違いました!

これは、ふんわり具合に影響がありそうですね!

というわけで

実際に触ってみると...

想像とは違い、触った感じでの差はほぼ感じられませんでした!

というわけで、実際に鼻をかんで 比べてみました!

結果は、家族みんな同じ結果!!!

※「枚」じゃなくて「個」の間違いです汗

若干の差ではありますが、やはり お値段が高いものほどやわらかさを感じましたが

大きな差はないです!!!

ちなみに、ティッシュを出す部分は 9個入りがミシン目入りで 一番使いやすいです。

というわけで 検証結果まとめです。

どれも使用感はとてもよく 3種を比べると、6個入りが一番よかったですが 私は、9個入りで十分かと思います。

できればコスパがいい方がいいので 今後買うなら、9個入りかな?

というわけで、今日は ダイソーで売られている ローションティシュー3種の 徹底検証でした!!!

参考になれば嬉しいです♡

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事