無印行くなら【セリア】に走れ!「うっかりミスを1枚で根絶」「全ズボラ感涙」キッチン便利5選

  • 2021年04月08日公開

こんにちは、便利グッズを見つけるのが大好きヨムーノライター小林ちかです。

新生活の準備に欠かせないのが100円ショップ。セリアは、お洒落な物が多いので、私も必ず行くおすすめの場所です♡

そこで今回は、引越しシーズンに揃えたいセリアの便利グッズBEST5を紹介します!

即買い決定の優秀なキッチンアイテムなどが揃っていますよ。

即買い決定!“ターナースプーン”

こちらは、@puchi_cocoさんが毎日使っている自立式のターナースプーン。これ1本で、炒め物から盛り付けまで出来る万能調理グッズです。

SNSでは「無印のシリコーン調理スプーン」に似ていると注目されています。それが100円で手に入るとはさすがセリアですね。

見た目もスタイリッシュで、表面に凹凸があるので材料もくっつきにくいとのこと。

カレーを作る時も、ヘラやお玉は必要ありません。ターナースプーン1本で両方出来ちゃいます!使わない時は立てて置けるのも衛生的で便利ですよ。

危険な場所から子供を守る“クッションワイヤー”

小さい子どもがいる家庭におすすめしたいのが、変幻自在のクッションワイヤー。子どもに開けられたくない場所をロックするのに役立ちます。

@puchi_cocoさんの様に、キッチン下扉の取手にくるっと巻きつけるだけで完成!しっかりとガードしてくれます!

キッチン以外でも立て掛ける土台やS字フックの代わりなど、1本で色んな使い方ができると隠れた人気アイテムです。

@puchi_cocoさんのコメント

女性でも簡単に曲げられて、子どもは外せない丁度硬さ。クッションで覆われているので傷をつける心配もありません♪

日付け管理がラクラク!“ラベル用マステ”

作り置きや小分けした食品などの賞味期限記入の際に便利な、マスキングテープ。意外に忘れがちな調味料の開封時にも役立ちます!

サイズも幅1.5cmと3cmがあり、貼る物によって使い分けが可能。ミシン目があり、指で綺麗に切れるのでストレス無く使えます♪

売り切れになる事も多い、人気アイテムなので、見つけたら即買い必須です!冷蔵庫の中もスッキリ見やすくなりますよ。

@kichinto.lifeさんのコメント

シンプルオシャレで見た目良し♡品名と日付が一目で分かるのでとっても使いやすいです。

小さじ1/4が測れる“調味料ボトル”

ひとふりで小さじ1/4が測れる、すごい調味料ボトル。1本で2種類の使い分けができる優れものです。

塩や顆粒タイプで使えます。ひとふりしてボトルを戻したら、また1/4の量が貯まる特殊な構造。反対側はそのままふりかけ用で使えます。

計量スプーンで小さじ1/4を測るのって面倒臭いですよね。ズボラの私にもぴったりなアイデアグッズ発見です!

@100yenshop_mamaさんが購入した時は、品薄だったそうで、ジワジワと人気が出ているアイテムですよ!

新生活の必需品!“ピタッコフック”

こちらは、誰もが知っているセリアで人気の透明フック。いろんな場所で使えるので、どんな物でも引っ掛け収納出来ちゃいますよ♡

写真上は、フィルムフックで、貼って剥がせるタイプ。コップや歯ブラシなど軽い物を掛けるのにおすすめです!

写真下は、粘着タイプのフックです。重さも1kgまで耐えられます。テレビ裏の配線をまとめたりと、アイデア次第で色々と役立ちます!

賃貸の場合は、マスキングテープなどを貼った上に使うのがおすすめです。壁の下地が剥がれる心配もありませんよ。

引越しシーズンはセリアで迷わずゲット!

今回は、最近注目されているターナースプーンから透明フックまで、新生活で役立つ便利グッズを紹介しました。

セリアでは、狙っていたアイテムが欲しくても品切れになっている可能性がよくあります。

気になった物が見つかったら迷わず購入してゲットして下さいね♡

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事