2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

セリア「感謝を伝えるアイテムBEST5」封筒・カード・シールなど

  • 2021年03月31日公開

こんにちは、セリア大好きヨムーノライター小林ちかです。

3月、4月は出会いと別れの季節ですね。つい先日私の職場で送別があり、感謝の思いを込めみんなで色紙をプレゼントしました。

感謝の気持ちを「文字」で伝えるという事は、いつの時代も忘れてはいけないものですよね。

そこで今回は、セリアで「大切な人に感謝を伝えるアイテム」BEST5を紹介します。

インスタでも注目されている、結婚式のお車代にピッタリなお洒落封筒など100均のクオリティレベルを超えていて驚きますよ♪

伝言やプレゼントに最適!“メッセージカード”

伝言やプレゼントに添えるカードとしてSNSでも話題の封筒型メッセージカード。見た目も可愛く12枚入りでおすすめです。

大きさは約60×40mm。柄は6種類×2枚ずつ入っています。柄の雰囲気もバラバラなので、相手に合わせて使い分けができるのも◎!

内側は薄い水色のドット柄に、罫線が入っていてメッセージが記入しやすくなっています。

封筒型で気軽に使えて便利な上、ささやかなプレゼントに一緒に添えるだけで、グッとお洒落になりますよ。

手書きで思いを伝える“レターセットとシール”

「手紙で感謝の気持ちを伝えたい」という人にはレターセット。人気な柄などは直ぐに品切れになったりと100均注目の商品です。

@heibonbonlife_aonoriさんが購入した、柑橘系の柄もみかん好きの私は特に気になっちゃいました(笑)。その他、キャラクター系のものまで豊富な柄も揃っています。

一緒に購入している“ドライフラワートレーシングシール”も話題の人気アイテム。

「透け感が大人可愛い♡」「一気にお洒落になって便利!」などの声も多く、色紙やお礼用封筒などのアレンジにもおすすめです!

大切な人に贈る“お洒落な色紙”

こちらは@100yenshop_mamaさんが購入したセリアの色紙。数ある色紙の中でも人気なのが、小さめの2つ折りタイプです。

渡す人を選ばないシンプルなデザインと中央の「thank you」の文字がお洒落ですね♡開くと中は真っ白なのでアレンジも自由です。

2つ折りタイプ色紙は、メッセージが記入できるシールが入っていたりと内容が充実しています。少しアレンジしたいのなら、お洒落な付箋などを使ってメッセージを貼るのも今どきですよ!

プレ花嫁さんにおすすめ!“ティファニーブルーの封筒”

こちらは、セリアで人気の「Thanks &Love.」シリーズの封筒。ティファニーそっくりで、SNSでも話題のアイテムです。

@maa_wd.2.28さんは、この封筒にトレーシングペーパーを巻いて、お洒落な“お車代入れ”として活用。

印刷したトレーシングペーパーを巻くだけで、オリジナル感も出せて一気に高見えになりますね!このシリーズは、人気過ぎて品切れの可能性も高いので、見つけたらラッキーですよ。

友人・ゲスト用にピッタリ!“お礼用封筒”

結婚式のお礼用封筒など、「手作りでお洒落にしたいけど、作るのは大変・・・・・・。」という方にピッタリなのがこちらの封筒。

一般的な封筒よりも少し小さめで、和風なデザイン。シンプルで明るく柔らかい印象のパステルカラーです。

友人・ゲスト用に渡す、1万円以下のお車代やお礼用封筒としてもピッタリです。金額に応じて封筒を変えるなど、見分けがしやすいように、このタイプの封筒は何かと役に立ちますよ♡

感謝を伝えるのにピッタリのアイテム揃う

最近では、LINEやメール機能が普及し、手書きでメッセージを書くという事が減ってきています。

手紙をあまり書いたことない人でも、セリアに行けばきっと素敵なメッセージを作るアイテムが揃いますよ。

この機会に、大切な人へ感謝の気持ちを手書きで届けてみませんか?

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
週2回は大好きな100均に通うwebライター
小林 ちか

「100均・プチプラ商品大好き」1つの商品でさまざまな使い方を発見することが得意なwebライター。趣味は、SNSや情報番組で話題の商品をチェックすること。そんな探究心が強い私が厳選した、よりすぐりのモノを紹介します!

100均 3COINS 無印良品 ニトリ カインズ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ