スリーコインズ「合皮バッグストラップ」がお買い物に便利!

  • 2021年03月26日公開

こんにちは!100均巡りと素敵なインテリア写真を見るのが好きな、ヨムーノライターのmochiです。

みなさんは、スーパーでうっかり重たい物を買いすぎて、帰るときに指が痛くなり後悔したことはありませんか?

今回は3COINS(スリーコインズ)で見つけたお買い物に役立つアイテムをご紹介します。便利でおしゃれなアイデア商品です。ぜひご覧ください。

買い物時のストレスを楽に♪スリコのアイデア商品

今回ご紹介するのは「合皮バッグストラップ 300円(税抜き)」です。買い物をしたときのレジ袋やエコバッグを、ショルダーバッグに変身させます。

最初に見たときは、どうしてバッグのストラップだけで売られているの?と疑問でした。でも使い方が分かると、「なるほど!これは便利」と感心♪いざという時のために持っていたいと思って購入しました。

生地や金具はかなり丈夫!高見えも叶います

生地の表側はベージュで裏側はホワイトになっています。

横から見てみると、生地に厚みがあるのが分かります。実際に計ってみると、約2mmの厚みがありました。

ベージュ側は皮のような凸凹があり、ホワイト側はマットな質感。金具類はゴールドと高級感がすごいです!

フックは360度回転するので、ストラップがねじれる心配もありません。長さ調節も可能で、最短で約58cm・最短で約29cmです。

指先で押すと内側に倒れるので、レジ袋やエコバッグの取っ手部分を入れて使います。

男性にはテープタイプがおすすめ

スリコ店員の@3coins_ayuさんも、おすすめ商品として紹介しています。ベージュの他にホワイトと、「テープバッグストラップ 300円(税抜き)」もありますよ。

男性にはシンプルなテープタイプがおすすめ。荷物が多いときや両手がふさがってしまうとき、肩にかけられると助かりますね。

本当に便利?使いやすさをレビュー

実際にスーパーのレジ袋に取り付けて、使い心地を試してみます!

レジ袋には牛乳パック1本、ヨーグルト1個、食パン2つを入れています。牛乳とヨーグルトがけっこうずっしりくるんですよね...。

レジ袋だけだと、指が食い込んで痛い

そのままレジ袋を持つと、中身の重みでレジ袋の持ち手が細くなってしまいました。細い持ち手のレジ袋は指に食い込みます!泣

持ちやすさアップ!安定感も

レジ袋の持ち手部分に、合皮バッグストラップを装着してみます。そのまま持ち上げてみると、レジ袋よりも断然持ちやすい!

ストラップの横幅は約2cmで厚みがあるので、安定感があります。女性が掴むくらいにはちょうど良いと感じました。

両手がふさがるときも便利!持っていて損のないアイテム

スリコの合皮バッグストラップは、雨の日や電車・車の乗り降りをするときに便利です。ついつい買いすぎたときも、便利なバッグストラップがあれば安心♪

ちょうど良い長さで、お買い物時の移動を快適にしてくれますよ。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事