2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ゼロ1個足りないレベル【ダイソー&しまむら】「ミニ財布」絶対買い4選「伝説コラボ」も降臨

  • 2021年04月06日公開

こんにちは、ヨムーノライターのはむです。

「節約しつつも、おしゃれをしっかり楽しみたい!」という時の強い味方でもあるプチプラアイテム。思わず衝動買いしてしまっても罪悪感がなし!?

そこで今回は、「しまむら」と「ダイソー」からそれぞれ2つのお財布をご紹介します。
人気インフルエンサーの方とのコラボアイテムもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

高見えアイテムの宝庫!「しまむら」のお財布2選

高級感溢れるデザイン&使いやすさが魅力のミニ財布

高見えアイテムの宝庫でもある「しまむら」から、2つの可愛いお財布をご紹介します。

まず1つ目は、シックなデザインが大人っぽいブラックのミニ財布。
抗菌防臭加工&表面に防汚加工が施されているとのことなので、安心して使えるのもポイントです。

チャックを開くとダークグレーになっており、中身も高級感溢れる仕様になっていますよ。ミニ財布ですが、収納力も申し分なしです♪

ちょうどいいサイズ感が魅力!「プチプラのあや」さんとのコラボ財布

2つ目は、人気インフルエンサー「プチプラのあや」さんとのコラボアイテム「DFLジガタサイフ」。ガーリー派さんにぴったりな桃色です。

バッグの中でも邪魔にならないサイズ感が特徴のこちらのお財布。コインケースとカード・お札収納部分が独立しているので、サッと小銭が取り出せるのも便利ですよね。

また、お写真に写っているほかのアイテムもしまむらでの購入品とのこと。@sumika123kさんのように、同系色の小物を合わせるのも素敵です♡

超プチプラで可愛いアイテムが手に入る!「ダイソー」のミニ財布2選

パスケースにもおすすめな星型スタッズミニ財布

続いては、ダイソーで購入できるプチプラミニ財布をチェックしてみましょう。

パステル調のピンクと星形のスタッズがキュートなミニ財布。柔らかい手触りで手にフィットするのも嬉しいポイントです・

外にもポケットが付いているので、ICカードなどを入れてパスケースとして使うのもおすすめ。トレンドのミニバッグにもすっぽり収まるサイズなので、さまざまなシーンで活躍すること間違いなしのアイテムです。

取り出し口が広くて使いやすい◎ブラウン系デザインのコインケース

旅行などお出かけの際に便利なコインケース。ダイソーなら手のひらサイズの可愛いアイテムがプチプラで購入できますよ♪

ブラウン系のデザインが高見えするダイソーのコインケース(お写真左)。取り出し口も広いので、小銭が取りやすいと評判です。「今使っている財布のコインケース部分が使いづらい」と悩んでいる方にもおすすめです。

また、お写真右側のお財布はGRL(グレイル)のアイテム。こちらもプチプラで可愛いアイテムが揃うのでおすすめです。

まとめ

節約女子の強い味方の「しまむら」と「ダイソー」。
通常時は長財布、ミニバッグを持つ日はミニ財布など日によって使い分けるのもおすすめですよ。

可愛くて高見えするアイテムをプチプラで購入して、賢くお買い物を楽しみましょう!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
プチプラファッション&雑貨が大好きなWebライター
はむ

はじめまして!プチプラファッションや可愛い雑貨などが大好きな「はむ」です♡インスタ等からトレンド情報をチェックし、皆さまにおすすめしたい商品をご紹介しています。

記事内容は、ダイソーやセリアなどの100均や無印良品・Francfrancなどの新グッズ、GU・ユニクロのプチプラファッションなどが中心です。

100均 無印良品 ニトリ スタバ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ