何コレ普通じゃない!【セリア】「これぞコスパ最高」「使って人生変わる!」便利ハンガー5選

  • 2021年04月21日公開

こんにちは。100円ショップのパトロールが趣味のヨムーノライターの乃々です。

春らしいあたたかな日も多くなり、私は衣替えやお部屋の整理整頓&イメチェンをしたくなってきました。
そろそろ秋冬物を洗濯してから片付けて、春夏物を出さなければと思っています。

さて!私の大好きな100円ショップ「Seria(セリア)」では、収納に役立ちまくりなものやおしゃれなものまで様々なグッズが目白押し!
今回は、収納時や洗濯物を干す時にも大活躍のハンガーたちをご紹介します。

欲しかったがここにある!まさに今使えるマスクハンガー

マスクは今や毎日使う無くてはならないものとなっており、布やウレタン製のものは洗って何度も使う方が多いのではないでしょうか。

@couple_smartlife さんの使うマスクハンガーは乾かすときにも収納にも使える優れものです。
名前を書くスペースも確保されていて、個人個人で分けて使うことができるようになっています。

カーブになっているのでマスクの型崩れも防げますし、紐用のフックまで付いています。
降っても落ちないしマスク紐も伸びたりせず、3本で110円ってお得すぎではないでしょうか!

着たいのに乾かない悩みを解決してくれる優れもの

なかなか乾かないフード問題を@mimimado4950 さんはパーカーハンガー(110円)で上手に解決しています。
パーカーハンガーの使い方はとても簡単で、手持ちのハンガーを下げて、つまみにフードをはさむだけなんです。

逆さにつるすと洗濯ばさみの跡が服についてしまってちょっと悲しいなんてことありますよね。そんな乾きムラを防いでくれる超お役立ちグッズで、パーカー好きにはマストバイの商品です。

小物類を干したいならこれが便利!

靴下、ハンカチや下着など小さいお洗濯物を干すことができる便利なハンガーです。

私はたくさん洗濯物がある時は、細かい物を干す場所が無くなって、いくつかまとめて干してしまい、なかなか乾かないことがあります。
そんな時にこのハンガーがあれば便利です。

ピンチが8個もついていて小物類を一気につるすことができます。
少しだけ手洗いした時にも、ささっと場所を取らずに使えて便利で、なんと110円です。

ハンガー同士がくっつかなくなるハンガーホルダー

普通にハンガーをかけると風で動いてしまい、一つずつピンチで止めたりするのはなかなか面倒ですよね。

これさえあれば、ハンガーを穴にかけていくだけで、間隔をあけて洗濯物を干すことができます!
乾いた後の回収も楽々ですよ。

またフックが2段階になっていて、風が強い時は下の小さめなフックを使えば、しっかり固定ができる優れものです。

かわいい雲型ハンガーで壁を彩る♪

なんとセリアのハンガーが壁のアクセントに。
プチプラでも高見えするインテリアを追及する@shinako.life さんは雲型をインテリア雑貨として使用しています。

白と黒が基調のモノトーンな雰囲気のなかにふわふわカーブの雲の形が優しいアクセントになっています。
フックを付けてかけるだけで簡単にお部屋がオシャレになりますね!

白と黒の2色展開で各110円です。小さいサイズなので子ども服をかけるのにも適しています。

場所を足らずにボトムスを収納できるワイヤーズボンハンガー

クローゼットにあるとズボン3本が1本のハンガーにまとめられる、110円アイテムです。

クリップ付きのハンガーは色々な服をはさめて便利ですが、クリップ部分が幅を取るのがネックでした。しかし、私はパンツやスカートもかけたほうが取り出しも楽ですし畳み跡が付かないので吊るしたいと思っています。

1本分の幅でこれだけまとめられれば大満足です。

手頃で使えるものを手に入れたい!

新生活を始めた方や衣替えをする方も多い時期だと思うので、ハンガーをはじめとする収納関連の商品が色々必要になっきますね。
セリアのハンガーは、利便性が抜群のものや、インテリアへの活用もできるデザインなど、その神コスパっぷりには脱帽としか言い様がありません!

ぜひセリアにてチェックしてみてください。

※価格はすべて税込表記です。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事