山実激似?【セリア・ダイソー・キャンドゥ】何入れてもカッコいい「最新キッチン収納」最強説

  • 2021年06月05日公開

こんにちは、100均マニアのヨムーノライター、つくもはるです。

今回は、人気100円ショップ「セリア」「ダイソー」「キャンドゥ」で取り扱いのある、新商品「キューブポケット」をご紹介させていただきます。
アイデア次第で幅広く活用できる、便利な収納グッズです!

組み合わせ自由で、使い勝手は無限大!?

▲キューブポケット 4.5/6.0 各110円(税込)

今回ご紹介するのは「セリア」「ダイソー」「キャンドゥ」と主要な100円ショップで取扱のある新商品「キューブポケット」です。

一箇所に穴が開いている正方形のボックスで、サイズは4.5cmと6.0cmの2タイプがあります。

背中側にマグネットが付いているので、冷蔵庫など磁石がくっつく場所にワンタッチで取り付けられるのが便利!
ラップやフライ返しなど、キッチンでよく使うものを入れることができます。

底板は簡単に取り外すこともできるので、持ち手の長いキッチンツールを下から出したり、同じ大きさのキューブポケットを2個以上組み合わせることも可能なんです。

底板が外せることで、長さのあるものを引っ掛ける事が可能に!
また、2個以上組み合わせると長さがプラスできるので、ラップや菜箸など長さのある物もより安定して置いておくことができますよ。

マグネットがくっつく玄関ドアにくっつける事もできるので、傘や印鑑ケースの置き場にしたりなどキッチン以外でも役立つ便利アイテムです。

まとめ

いかがでしたか?
今回ご紹介したアイテムはセリア・ダイソー・キャンドゥで販売されているので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事