今までスルーを後悔!ヒルナンデス見て【業スー】で買った「大容量冷食」で自炊の神レシピ

  • 2021年05月03日公開

こんにちは。業務スーパーや甘いスイーツをこよなく愛するヨム―ノライターのきなこです。

2021年4月19日放送のヒルナンデス!で紹介された、業務田スー子さんおすすめの簡単激安レシピ。業務スーパー好きとしては、いつも興味深く見入っています。

業務田スー子さんは、業務スーパーの商品を使ったレシピをたくさん考案されていて、いつも参考にさせてもらっているところです。

ここでは、ヒルナンデス!でスー子さんが紹介していたレシピ「春のほうれん草サーモンクリームパスタ」がおいしそうでしたので、実際に作って正直レポしたいと思います。

業務スーパー「カットほうれん草」を使ったスー子さんレシピ

【材料/2人分】

・マカロニ(ファルファッレ)……160g
・カットほうれん草……100g
・鮭フレーク……50g
・業務シチュー……2片
・牛乳……1カップ(200cc)
・バター……7g 

ヒルナンデス番組公式サイトに載っている分量です。ちなみに今回は、バターを切らしてしまったのでマーガリンで代用しました。

【作り方】

ファルファッレを沸騰したお湯で10分茹でる

パスタを茹でる時はいつも塩を入れると思いますが、塩分が強くなってしまうため今回は入れません。

フライパンにバターを入れて溶かし、カットほうれん草を炒める

牛乳と鮭フレークを入れて牛乳が温まったら、業務シチューを2片入れて溶かす

業務シチューが完全に溶けたら、茹で上がったファルファッレを入れて絡めたら完成

見た目はとてもかわいくていい感じです。パスタの種類が変わるだけでおしゃれなイタリアンのお店で出てくるような料理になるものですね(笑)

それでは正直レポ開始

ひと口食べてみるとファーストインパクトは、うん、普通においしいです。

しかし、シチューの素を使っているため、やはりシチュー感はありますね。そして、あくまで個人的な感想ですが、少し塩分が強い印象も……。

最後の方には味が単調で濃い目に感じ、もう少し薄味でもいいかなと感じました。

今回は、ヒルナンデス!の番組公式サイトに載っていたレシピの分量でそのまま作りましたが、次回は鮭フレークを半分くらいに減らし、牛乳の量を多めにして、サラッとした感じにしてみたいと思います。

自分や家族の好みに調整してリピはアリですね。

長男の感想

一緒に食べた息子の感想は、ファルファッレがもちもちしてうまい!
でもシチューの味がして、最後の方は食べ飽きちゃうね……欲を言えば、鮭じゃなくてエビならもっとよかった。

とのことでした。

もうスルーしない!ファルファッレはおいしいリボンパスタ

今回、ファルファッレというパスタを初めて食べましたが、もちもちしていて、食べやすくとってもおいしいんです。

ファルファッレを調べてみると「蝶ネクタイパスタ」や「リボンパスタ」などと呼ばれているそうで、クリーム系やトマトソースとの相性がいいようです。

業務スーパーがイタリアから直輸入のマカロニ(ファルファッレ)なら500gも入って127円(税込)で買えるし、もっと早く食べてみればよかったです。

業務田スー子さんがヒルナンデス!で紹介していなかったら、いまだにスルーしたままだったかもしれません。

まとめ

今回は、ヒルナンデス!で紹介された業務田スー子さんの激安簡単レシピ「春のほうれん草サーモンクリームパスタ」を正直レポしました。

実際に作ってみると、少し濃いめの味つけでしたので、薄味が好みの方や塩分を気にしている方は、分量を少しずつ調整するのがいいかもしれません。

今回の感想は、あくまで個人的な意見ですので参考程度にして頂き、ぜひ実際に作って食べてみてください。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事