【セブン】中の人大大大絶賛「新作&鬼リピ100円台BEST3」有名店より神コスパで凄まじく優秀

  • 2021年04月28日公開

こんにちは。ヨムーノライターの臼井愛美です。 フードコーディネーターやパン教室、WEBライターなどをしています。 34歳子供は3人おります。

私は、パン教室を主宰するほどのパン好きです。自分で作るパンはもちろん、有名パン屋に定期的にパンを買い出しに行くほどなのですが、お財布事情を考えると、セブンイレブンのパンをコスパよく楽しむほうがお得感があるのです。

長男はセブンイレブンでアルバイトしている中の人なので、注目の新作を教えてくれました!

その中から、とくにおいしかった新作パン2選&スイーツ1選をご紹介します。

セブンカフェ“濃厚チョコとラズベリーのブラウニー”

セブンカフェ“濃厚チョコとラズベリーのブラウニー”138円。

販売地域:北海道、東北、関東、山梨県、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州

ブラウニーにチョコレートコーティングされており、パリパリの食感がいい。

ブラウニーは、しっとりとくちどけがよく上品な味わいです。 100円台でこの味はすごい!

アーモンドダイスがトッピングされているので、香ばしさもプラスされます。

ラズベリージャムの甘酸っぱさがいいアクセントに! 濃厚なチョコとラズベリーは、相性抜群です。

セブンプレミアム“ぺピット”

セブンプレミアム“7Pぺピット”118円。 ぺピットは、あまり聞きなれないですが『金塊』という意味があり、ゴージャスな意味のパンです。

販売地域:東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州

約15㎝ほどあり大きめ! バターの香り豊かなブリオッシュのような生地です。

カスタードクリームとチョコチップが包まれています。 濃厚なもの同士の組み合わせなのにくどくなく、美味しい!

もはやスイーツ感覚!

セブンプレミアム“しっとりメープルブレッド”

セブンプレミアム“しっとりメープルブレッド”120円。

販売地域:北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州

むっちりとして高さがあるパンです。

手でちぎるとふわっとメープルの香りがはじけます。

メープルのペーストがたっぷりと織り込まれています。 軽いパンの生地とこっくりとしたメープルが合う!

まとめ

これだけのクオリティのものが全て100円台というのは本当にすごい! パン欲が満たされます。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
セブンイレブンスイーツ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ