恐ろしい子…!さすが【セブン】「スリーコインぽっきり」でこの贅沢感♡最新「リピ確定スイーツ」

  • 2021年05月20日公開

こんにちは。コンビニスイーツが大好きなヨムーノライターの坂本リエです。

3時のおやつにパフェが食べたいけれど、カフェに気兼ねなく行けるのはまだ先……。
そんなときにセブンイレブンへパトロールしに行くと「宇治抹茶と苺のパフェ」を見つけました。

ちょうどいいボリューム感で300円で食べられるって……買うしかない!とうことで早速食べてみました。

宇治抹茶と苺のパフェ

▲300円(税込)

パフェは、カフェやファミレスで食べるとなったら500円以上はすることが多いですが、コンビニでは300円で買えるって嬉しいです。

横から見ると何層にもなっていて食欲をそそります。

宇治抹茶と甘酸っぱい苺が使われたパフェです。
下から抹茶ミルク寒天、苺ムース、ホイップクリームが重なり、苺ソースや白玉、粒あん、抹茶ホイップがトッピングされています。

たくさんの具材が入っていてとても贅沢……!

どれから食べようか迷ってしまうほど具沢山

ほろ苦い抹茶ホイップはスーッとなくなるほどなめらか。
ほかの具材と食べるとアクセントになります。

粒あんは粒々が残っていて上品な甘さです。
ほろ苦い宇治抹茶を引き立てています。

苺ソースは甘酸っぱく、宇治抹茶とよく合います。
硬めのジャムのような口あたりで果肉感がありジューシーです。

白玉はもちっと弾力があり、和スイーツと相性ぴったり。
欲を言うならば1つではなく2~3個入ってると食べごたえもあり嬉しかったです。

抹茶ミルク寒天はツルンとしていてのど越しが良いです。
抹茶ミルク風味はほんのりする程度で、あっさり&さっぱりとしています。

ふわっと軽い苺ムースにホイップクリームはやさしい甘さなのでくどくなく、トッピングあるおかげで全体的にバランス良くまとまっています。
軽いので食後でも食べやすそう。

1個あたり235kcalとパフェにしてはカロリーが低いので、罪悪感なく食べられるのも嬉しいポイントです。

まとめ

セブンイレブンで買える宇治抹茶と苺のパフェをご紹介しました。

食べ切りサイズでコスパも良く、また食べたくなりました。
おうち時間を楽しむおともにいかがでしょうか?

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
セブンイレブンスイーツ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ