金欠!太った!悩みに【業スー】「1食23円」「大容量2kgで600円台」節約&ダイエットの神5選

  • 2021年05月11日公開

こんにちは、ヨムーノライターのHayateです。

外出する機会が減り、体型が気になっている方は少なくありません。運動不足を解消するために、筋トレを始める人も多いはずです。

そこで今回はダイエットにおすすめな、業務スーパーグルメを5つピックアップしました。

スリムなボディを取り戻すため、食生活を見直したい方はぜひ参考にしてみてください。

低カロリーなのに満足感たっぷり!ピリ辛こんにゃく

辛い味が好きな方には「ピリ辛こんにゃく(税抜275円)」がおすすめ。かつおの風味が香る国産のこんにゃくです。

100gあたり21kcalで低カロリーなのにも関わらず、食べた後の満足感はしっかりあります。

お酒のおつまみにも最適なので、軽く晩酌したいときにもぴったりです。

間食したくなったらこれ!素焼きミックスナッツ

小腹が空いて間食したくなったら「素焼きミックスナッツ(税抜548円)」を食べてみてください。

アーモンド、くるみ、カシューナッツの3種類がミックスされています。栄養が豊富なうえに苦味もなく、食べやすいのが特徴です。

腹もちも良いので、ダイエットにも向いています。ヨーグルトと一緒に食べてアレンジしてみるのもおすすめです!

塩分50%カット&低脂肪!サラダスティック

レタスやブロッコリーなどの野菜と一緒に食べるのに最適なのが「サラダスティック(税抜65円)」です。

塩分50%カットした減塩食品なうえに、低脂肪なのが嬉しいポイント。魚肉なのでタンパク質の補給もできます。

サラダの味にバリエーションを増やしたいときに役立つ商品です。

タンパク質をとるならやっぱり!鶏もも生肉

良質な筋肉をつけながら痩せたいなら「鶏もも生肉(税抜648円)」がおすすめです。6枚〜8枚の鶏肉が冷凍の状態で入っています。

たっぷり2kg入って、値段は700円以下。コストパフォーマンス抜群なので、ファミリーにもぴったりです。

外出がしづらい今だからこそ、大容量のお肉は嬉しいですね♪

1食あたり約40kcalだから気兼ねなく食べられる!スープはるさめ

ランチや小腹がすいたときに食べたいのが「スープはるさめ(税抜225円)」です。以下の5種類の味が2袋ずつセットになっています。

・まろやか白湯 ・ごまとわかめ ・ふんわりかきたま ・鶏だし中華 ・韓国風チゲ

どれも40kcal程度で低カロリーなので、気兼ねなく食べられます。食べ比べて好みの味を見つけてみるのも良いかもしれません。

お気に入りの業務スーパーグルメをダイエット生活に取り入れてみよう!

今回はダイエットにおすすめな、業務スーパーグルメをご紹介しました。どれも満足感があるうえに、コストパフォーマンスに優れた商品ばかり。

しっかりと栄養をとりつつ、摂取カロリーをおさえて運動すれば理想の体型に近づくはずです。

お気に入りの業務スーパーグルメを見つけて、ダイエット生活に取り入れてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事