”ねぎポット”にねぎは入れない!?【セリア】考えた人天才!「最新キッチン便利グッズ」4選

  • 2021年07月19日更新

こんにちは。100円ショップでの便利グッズ探しが大好きなヨムーノライターの乃々です。

高見えアイテムがたびたび話題になるセリアですが、実はキッチングッズも充実しています。

毎日使うキッチンは、きれいに居心地よく、便利に使いたいですよね。
今回は、「Seria(セリア)」のキッチンで役立つグッズをご紹介します。

水切りばっちり流しがすっきり!浮かせるスポンジホルダー

スポンジの水切りはきちんとしないと、雑菌が繁殖したりカビが発生したりと、面倒なことに。
@yurumamalife01さんは、浮かせるスポンジホルダーで問題を解決しています。

なんと、小さな丸についている爪にスポンジを刺すだけで、スポンジがホールドされてしまうんです!
落ちないか検証しても、しっかり引っ掛かったままです。

悩みの種のスポンジの水切りもホルダー部分が斜めになっているので、ばっちりだそうですよ。   場所を取らないので流しもすっきりして嬉しいですね♪

スリムな神コスパなごまミルが登場!

「香りのいいすりたてのごまを使いたい」……そんなみなさんには、@naomarukoroさんが愛用しているという「ごまミル」がおすすめです。

使いたいときに使いたい分が擦れて嬉しい!
いりごまとすりごまを両方買わなくてもよくなりますよ。

また、ホワイトで生活感あるシンプルなデザインで、ボディもスリムだから場所もとりません。
ブラックの粒コショウミルもあり、色違いデザインなので一緒に使いたいですね。

シリコンラップでお財布と地球にやさしく!

@toromi2021さんが購入したのは、シリコンラップです。
サイズは直径16cmと22cmのもの。

ラップには表裏があり、ぶつぶつ突起が出ているほうを上にして使います。
容器に伸ばしてピタッとシールのように貼ります。簡単に繰り返し使えて、経済的です。

ビンのフタ開けに使用することもでき、敷物にすれば滑り止めにもなる優れものですよ。
また、電子レンジにも対応しているので温めにも使えます。
ビニールラップを使っては捨てを繰り返してきた毎日が嘘のように、ゴミを減らすことが可能になりますね♪

使えるのはねぎだけじゃない!神アイテムのねぎポット

人気の「ねぎポット」は、冷凍コーンを使うときにも手軽にかけられておすすめ!

今までの冷凍保存は、袋を目玉クリップで留めて保存されていたそうです。
しかし、目玉クリップの留め外しって以外に手間がかかって面倒ですよね。

ネギポットは、刻みネギ以外のほかの食品にも活用できます。
冷凍コーンやピザ用チーズにも使え、中に入っているすのこが固まった食材たちをバラバラにしてくれるそうです。ばらけた食材を手を汚さずに出せ、片手でサッと使うことができます。

細かい食材は全部ネギポットに入れて仕舞えば冷凍保存と調理が楽になりますね。

セリアさん、全部110円でいいの!?

便利なグッズが1つ増えるだけで毎日の料理や後片付けが、グッと楽になりませんか。
コスパよく賢くキッチンを使え、エコも考えたセリアのアイテムで家事も省エネしたいですよね。

今回ご紹介したセリアのグッズは、すべて110円(税込)です。
ぜひ、チェックしてみてくださいね♪

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
セリア キッチン

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ