たった1つの後悔も!?【セブンイレブン】最新「新感覚の宝石箱や〜」贅沢スイーツ食べてみた

  • 2021年05月23日公開

こんにちは。コンビニスイーツが大好きなヨムーノライターの坂本リエです。

さまさままな食感のスイーツが登場するセブンイレブン。
個人的に弾力ある"もちもち食感"が好きなのですが、そんななか2021年5月12日(水)より「もちっときなこぷりん 黒糖蜜付き」が発売されるのを公式サイトで見つけました。

これはもちもち食感好きとしては見逃せない!ということで早速食べてみたのでご紹介します。

「もちっときなこぷりん 黒糖蜜付き」

▲300円(税込)

きなこと黒糖で作られたもちっとした食感のプリンに、白玉が3つときなこがまぶされています。
食べる前に別添えの黒糖みつをかけて食べます。

ふたを開けると、きなこのいい香りがぶわ〜っと広がります。
きな粉がプリンと馴染んでいたので、きな粉も別添だと風味がもっと良くなりそう。

トッピングは白玉だけと、見た目はシンプルですが、3つも乗っているのは贅沢で嬉しい!

早速、黒糖みつをたら〜り。
みつだけをなめてみると、くどくなくすっきりとした甘さです。

白玉は柔らかくもっちりと弾力があって噛み応えがあります。

プリンをすくってみると、おお〜!弾力があります。
なめらかなプリンが多い中、珍しい気がします。

口に入れるとツルンと喉越しが良く、暑い日にも食べやすいです。
きな粉の香ばしさと黒糖みつの上品の甘さは相性抜群。

全体的に甘さ控えめなので、甘いものが苦手な方にもおすすめです。

1個あたり277kcalと黒糖みつや白玉が入ってる分、プリンにしてはやや高めです。

まとめ

セブンイレブンで購入できる「もちっときなこぷりん 黒糖蜜付き」をご紹介しました。
食べた後に思いましたが、黒糖みつは先にかけるのではなく、途中でかけて味変を楽しむのも良さそうです。

お腹に溜まるので3時のおやつや小腹が減ったときにぴったり!
ぜひチェックしてみてください。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事