2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

2,000円で買おうとしてる人、ちょっと待って!【キャンドゥ】なら「話題の人気家電」が330円

  • 2021年07月10日公開

こんにちは♪100均マニアの主婦ヨムーノライター、つくもはるです。

今回は、100円ショップ「Can Do(キャンドゥ)」で見つけた、「ハンディベジタブルカッター」をご紹介します!
料理がかなり時短になる、超便利グッズです♪

面倒なみじん切りが、“秒”で完了!

▲ハンディベジタブルカッター 330円 (税込)

たまねぎをみじん切りすると、目に染みて涙が止まらない……なんてプチストレスを感じること、ありますよね。
縦や横に細かくカットして、などなにかと手間がかかるみじん切りですが、容器に入れてハンドルを引っ張るだけでカットできる「ハンディカッター」があれば“秒”で完了します♪

キッチン雑貨店やネット通販では2,000円以上することもありますが、なんとキャンドゥでは330円という二度見してしまう驚き価格で発見!早速使ってみました。

本体に入るサイズに野菜をカットして、蓋をくるっと回してロックすれば準備完了。

あとはハンドルを引っ張るだけでカッターがパワフルに回転し、みじん切りがあっという間にできました!

引く回数を変えるだけでカットする大きさを調整できるのも嬉しいポイント。
10回で粗めのみじん切り。20回で細かめにカットができます。

超シンプル・パーツは3つだけ!

こういう便利系の雑貨って、細かいパーツを洗ったり戻したりするのが面倒じゃないの……?
なんて思っていましたが、パーツは「蓋」「本体」「カッター」のたった3つだけで超シンプル。

全て丸洗いできるので衛生面も安心です。

電源不要で、どこでも使える

ハンドルを引っ張る手動式なので、もちろん電源コードや電池も不要。

とても簡単なので、わが家では子どもにみじん切りのお手伝いもしてもらっています♪

キッチンのコンセントが埋まっていても、アウトドアでも使えるのが便利です。

たまねぎ以外にも、サラダ用のにんじんや大根など、色々な野菜がカットできるので調理の時短になること間違いなし♪

まとめ

いかがでしたか?
実際に使ってみて、おすすめしたいキッチングッズです。ぜひチェックしてみてください。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
100均マニアの3児ママWebライター
つくもはる

ダイソーやセリアなど、100均グッズやプチプラグッズを使った、インテリアやテーブルコーディネートや、業務スーパーなどの高コスパ食材やそのレシピをご紹介します。100均マニア歴23年、業務スーパー歴15年でパトロールが習慣。夫と子ども3人と暮らす、 ズボラ・節約レシピ好きの主婦です。

100均 セリア ダイソー キャンドゥ 業務スーパー

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ