業スーも降参?【ドンキ】大容量200円台「贅沢すぎご飯のお供」無限アレンジで夏の食欲爆上げ

  • 2021年06月18日公開

こんにちは。ヨムーノライターバロンママです。

コストコ、業務スーパーへ足繁く通い、そしてカルディ、100均などの話題のお店も大好き!掘り出し物が沢山のドン・キホーテも大好きです!

今回は、ドン・キホーテのプライベートブランド「情熱価格」の新商品をご紹介させていただきます。

ドン・キホーテのオリジナル商品、「情熱価格」は低価格で高品質なものが沢山! 「PB」とは本来「プライベートブランド」の略ですが、ドンキは今までよりもより一層お客様に寄り添う、「ピープルブランド」として生まれ変わるそうです。食べてみて、手に取ってみて、是非意見を聞かせてください!と、リニューアルされたホームページに書かれていました。

ドンキ「情熱価格 きのこ三昧」が無添加、きのこ4種入り!

そのPB「情熱価格」からご紹介させていただく商品はこちら。

  • 情熱価格 きのこ三昧 370g入 213円

きのこ三昧とはどのようなものか…。
手に取ってみてわかりました!

なめたけです!
なめたけといえば、通常えのき茸だけで作られていますよね。

ドンキのきのこ三昧には、「えのき茸、ひらたけ、きくらげ、しいたけ」と、4種類のキノコが入っています。 そして保存料は無添加とあります!嬉しいですね。

いざ実食

開封してみると、なめたけの良い香りがします♩

お皿に出してみるとやはり圧倒的に多いのはえのき茸。えのき茸がベースになっていて他3種のキノコが入っています。

いただいてみると、えのき茸以外のきのこは大きめにカットされているので、えのき茸だけが入ったなめたけよりも食感が楽しいです!
味は、想像通りと言いますか、「よくあるなめたけの王道の味」といった印象です。

やはり温かい白いご飯が似合います! あつあつのごはんの上にかけると美味しいです。 ごはんがするする~っと入っていってしまいます♩

超簡単アレンジ

簡単にできるアレンジレシピを考えてみました!

  • カリカリ油揚げの4種キノコのせ

材料(2~3人前)

☆油揚げ……2枚
☆ネギ……5~6センチ
☆きのこ三昧……適量
☆一味……適量

作り方

  1. 油揚げは油を引かないフライパンで押し付けるようにして焦げ目がつくまで、しっかりと焼く。
  2. 食べやすく切り、お皿に並べ、きのこ三昧、縦半分に切り、斜め薄切りにした ネギ、一味をかけて出来上がり!


サクサクしている出来立てが美味しいです!
ネギとの相性も抜群です。ご飯やビールのお供に是非♩

麺類にも  

なめたけ蕎麦、なめたけうどんなどもあり、麺類とも相性が良いですよね♬

少量のお蕎麦とお素麺を茹で、それぞれにトッピングしてみました。

きのこ三昧の他には小葱、ミョウガ、七味ごま、ブロッコリースプラウトを添えています。

いつものお蕎麦やお素麺がきのこ三昧をトッピングするだけで一味違う美味しさに!

その他にも、和風パスタにしたり、卵焼きに入れたり、冷奴のトッピングにも!そしてお餅とも相性抜群!
370g入りとたっぷり入っているので色々な楽しみ方ができますね。

ドン・キホーテの「きのこ三昧」おススメです!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

  

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ