【セブンイレブン】新商品スイーツ「カフェオレクリームのエクレア」!冷やして食べると美味しい

  • 2021年07月13日更新

こんにちは、コンビニスイーツをこよなく愛するヨムーノライターのきなこです。

毎週のように出る新商品のなかで、チェックを欠かせないのが新作スイーツ。
特にセブンイレブンでは、地域やエリアによって販売する商品が変わってくるため、レアなものもあります。

そこで、ここでご紹介しているのは、東北エリアで購入したセブイレブンの新商品スイーツ「カフェオレクリームのエクレア」です。

セブンイレブン カフェオレクリームのエクレア 税込172円

【商品情報】
内容量1個/保存方法:10℃以下(要冷蔵)/製造フジフーズ(株)ベーカリー

カフェオレクリームのエクレアのカロリーは高め

【栄養成分表示】1包装あたり
熱量:333㎉/蛋白質2.2g/脂質:22.7g/炭水化物:30.8g(糖質29.3g食物繊維1.5g)/食塩相当量:0.23g

「カフェオレクリームのエクレア」の気になるカロリーは、333㎉とスイーツとしては若干高めなので、ご褒美スイーツとして食べるのがいいかもしれません。

満足できるサイズ

開封して、長さを計ると14㎝ほど。小さすぎず食べ応えがありそうな、ちょうどいいサイズかと思います。

袋を開けた途端に、コーヒーの香りが強くふわぁ~っと漂ってきてびっくり!

公式サイトをみたところ、「コーヒー豆から挽いた風味のよいカフェオレクリームが特長」なのだそう。

コーヒー豆から挽くとは、セブンイレブンさんのこだわりが伝わってきます(笑)。

実食レポ開始

それでは実食してみましょう。

ひと口食べてみると、びっくりするほどコーヒーの苦みや香りがガツンときます。カフェオレクリームは、まるでセブンイレブンのアイスカフェオレみたいなお味。

しかも、想像以上にたっぷり入っていて、エクレア皮からはみ出てしまうほど!
そのエクレア皮は、口の中でしゅわしゅわっとなくなり、これまたおいしい。

全体的に甘さは控えめな大人スイーツといった印象です。

トッピングのチョコはおいしいけど食べにくい

上部に散りばめられたトッピングのチョコは、カリカリした食感でいいアクセントになっておいしいのですが、ポロポロとこぼれて食べにくいのがただひとつの難点……。

ティッシュペーパーやお手拭きがないと食べにくいかもしれません。

しっかり冷やして食べるのが◎

セブンイレブンのカフェオレクリームのエクレアは、しっかりと冷やして食べるのがおすすめです。

カフェオレ風チョコでコーティングされているため、暑い時期はすぐに溶けて手がべたついてしまいます。

しかも、中のカフェオレクリームも柔らかすぎて、こぼれてしまいそうになるのでしっかり冷やしてすぐ食べましょう。

カフェオレクリームのエクレアはコーヒー好きに最高のスイーツ

セブンイレブンのカフェオレクリームのエクレアは、6月8日から東北エリアでの販売となっています。

まさに、コーヒー好きにはたまらない本格的なコーヒースイーツで、東北エリアだけでの販売ではもったいないと感じるほどおいしかったです。

もし、東北エリアにお住いの方は、ぜひセブンイレブンで探してみてくださいね。

【最新】セブンイレブン スイーツおすすめ記事

「セブンイレブン新作スイーツ」を一挙ご紹介!

2021年7月は「わらび餅宇治抹茶ラテゼリー」や「台湾カステラ」などの注目スイーツが盛りだくさん!

それ以外の新商品も余すことなくご紹介していますので、コンビニスイーツが好きな方はぜひチェックしてみてくださいね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事