買って失敗(涙)が大逆転!【セリア】キッチン系なのに「文具」がシンデレラフィット!神収納

  • 2021年07月26日更新

こんにちは、プチプラマニアのヨムーノライター、つくもはるです。

今回は、人気100円ショップ「Seria(セリア)」で販売されている「ラップケース」を使った、驚きの収納アイデアをご紹介します♪

マステがまさかのシンデレラフィット!

▲「ラップケース」各110円(税込)

セリアで販売されている「ラップケース」をご存知ですか?

カラフルなパッケージで生活感の出がちなラップを、シンプルなモノトーンのケースに入れ替えておしゃれに収納しよう♪と買ってみたアイテムなのですが、30cmのラップは大きすぎて入らず、20cmのアルミホイルは中途半端に隙間ができてしまうので、ちょっと買って失敗した……と思っていたアイテムでした。

最近、ふとマスキングテープの大きさに合うのでは?と入れてみたところ、なんと幅がぴったりのシンデレラフィット!

ラップケース1本に約14個もマスキングテープが入るので、一般的なマステ収納ケースよりも収納力があるのも魅力。

また、ラップをカットするためのギザギザ刀があるので、マスキングテープをかわいくギザギザにカットできるのも嬉しいポイントです!

もはや、ラップ用ではなくマスキングテープを収納するために生まれてきたのでは!?と思うぐらい使い勝手抜群でした。

まとめ

いかがでしたか? プチプラでかわいいため、ついつい買ってしまいがちなマステ。
たくさんあって収納に困っている方はぜひ試してみてください♪

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事