速攻6個追加買い!【ドンキ】「カレー界激震」「人気店と神コラボ」無限アレンジも万能グルメ

  • 2021年06月30日公開

こんにちは。ヨムーノライターバロンママです。 コストコ、業務スーパーへ足繁く通い、そしてカルディ、100均などの話題のお店も大好き!掘り出し物が沢山のドン・キホーテも大好きです! 今回は、ドン・キホーテで見つけた、家族大絶賛!追加購入したほど気に入った商品をご紹介いたします!

パトロールの最中、気になる商品を発見!

  • CoCo壱番屋監修 さばカレー 固形量85g入
    内容総量 145g 213円  

カレー缶はスーパーや100円ショップでも陳列されていますが、「鯖」が入ったカレーは珍しいと思い購入してみました。
カレー専門店のCoCo壱番屋が監修し、HOKO(株式会社 宝幸)という、青森県で鯖缶を作り始めて50年以上たつ会社が製造しています。
もう美味しい予感しかしません!!

国産のさばを使用、カロリーは1缶あたり279キロカロリーです。
DHAやEPAの表示もありました!
DHAは1243mg、そしてEPAは1040㎎含まれているそうです。

箱に入っていると高級感がありますね。缶には印刷などしてありません!

プルトップなので開封も楽々!今はプルトップではない缶詰の方が少ないかもしれませんね。

こちらが全量です。カレーのルウは少ないように感じますが、サバが沢山入っている方が嬉しいですよね♬
そのままルーを味見してみたところ……、美味しくてビックリ!
スパイシーで、奥深いような…。
ごはんのおかずにはもちろん、お酒のおつまみとしても最高だと思います! Amazonでも購入することができますが、そのお値段約288円。(2021年6月下旬)
ドンキの方がお買得でした!

アレンジ2つ

とっても簡単にできるアレンジ料理をご紹介します。

1品目はこちらです。

白いご飯の上に卵をのせ、温めた鯖缶をのせるだけ! トッピングにはフライドオニオンを使用しています。

カレーと卵は相性抜群ですので、家族からも大好評でした。

鯖もとっても美味しいです! 通常のカレーよりもカレールウが少な目でも、サバにボリュームがあるので最後まで美味しく食べられたそうです。

2品目は麺類に合わせてみました。

鯖缶カレー蕎麦です。こちらもとっても簡単に作れます。

蕎麦は茹でて水で締めて器に入れ、希釈して温めた麺つゆをかけ、温めた鯖缶カレーをのせ、簡単鯖缶カレー蕎麦の出来上がり!
福神漬けや、卵をトッピングしています。

骨まで食べられ、栄養もたっぷり!そして美味しいのですから、最高です。

さらに簡単なアレンジもあります!
カレーとチーズの相性も抜群ですので、チーズをのせてオーブントースターで加熱してみてください。
立派なおつまみに!そしておかずになりますよ♬
鯖を少々崩すことがポイントです。

我が家ではすでに計6個購入しています。
いざという時のために沢山ストックしておいても良さそうです。
少し辛めの味付けですので、小さなお子さんには難しいかもしれませんので注意してあげてくださいね。

私が通うドン・キホーテのポップには「大量仕入れにより実現した価格!」と、ありました。
ドン・キホーテは店舗によって商品の個性がとても強いと思いますが見かけることが出来たら是非! お試しください!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事