2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

品切れ前に【ニトリ】に走れ!今SNS大バズり「時短料理の神」炊飯も沸騰も調理も超万能♡

  • 2021年07月26日更新

こんにちは!時短料理を極めたい、ヨムーノライターのmomoです♪

最近、SNSで話題となっているニトリのある"調理アイテム"をご存知でしょうか?今回は、そんなとあるアイテムのどんなところが人気なのか、徹底調査してみました。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

ケトルと鍋が合体!?「ケトル兼用鍋」

時短料理の神!と話題の人気アイテムが、こちらの「IH ケトル兼用鍋 1.9L(1,518円 税込)」。一見、小ぶりの鍋に見えますが、ネーミングの通り「ケトル」としても「調理鍋」としても使える、2wayアイテムなんです。

普通の鍋と一味違うポイントは、コンパクトサイズなのに"深さがある"ところと"注ぎ口"が付いているところ。

お湯を沸かすだけではなく、他にどんな料理ができるのかさっそく見ていきましょう♪

だし汁やスープ作りも!これ一台におまかせ

「ケトル兼用鍋」は、お味噌汁などに使える"だし汁"や"スープ"を作るのにも最適なんです。

作っただし汁は、そのまま直接注ぎ口から鍋に注ぐだけでOK。だし汁が決め手となる、茶碗蒸しやおひたし作りにも役立ちます♪

コンパクトですが深さがあるので、ソース作りやレトルト食品の温め用としてもおすすめ。

ご飯もおいしく炊けちゃう!万能アイテム

@mitchey_bitter_8さんは「お湯を沸かすだけではなく、ご飯を炊いたり、りんご煮たり、ゆでたまごを作ったりといろいろ使っている」とコメント!2wayのみならず、この鍋ひとつでかなりマルチに活躍してくれることがわかりますよね。

付属の透明なガラス蓋は、使わないときには鍋本体にすっぽりと収まるので、収納場所にも困りません♪

マルチに使える「ケトル兼用鍋」

今回の記事では、話題となっているニトリの「ケトル兼用鍋」についてご紹介しました。珍しい形の小さめの鍋……という印象でしたが、実際に使っている方の投稿を見てみると、とっても万能で使いやすい調理器具ということがわかりました。

SNSでも大絶賛されているこちらのアイテム、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
プチプラで可愛く♡がモットーのWEBライター
momo

お買い物は「プチプラでかわいく、便利」がモットー!の子育て主婦です。お料理も大好きで時短・簡単料理レシピが得意です☺︎ヨムーノでは、みなさんの役に立つ情報をお届けできるように発信していきます!

3COINS 調理師 料理 無印良品 100均

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ