2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

早くも爆売れ!販売終了続々【ワークマン】680円は安すぎ!高機能トップス「着る蚊取り線香」

  • 2021年06月28日公開

こんにちは、フードアナリストでヨムーノライターのメイです。

北海道は短い夏が始まりました。キャンプやバーベキューなど、アウトドアを楽しみたい季節ですが、気になるのが虫対策です。

ワークマンに虫除け機能付きのTシャツがあることを知り、早速購入してみました。

ワークマン「ディアガードコットン半袖Tシャツ」

三菱ファッション株式会社が開発したディアガードコットンを使用したTシャツです。虫が寄り付きにくく抗菌性や防臭性にも優れているということなので、アウトドアにぴったりのTシャツです!

▲ディアガードコットン半袖Tシャツ(ジュニアサイズ) 680円(税込)

▲後ろ側

▲ポケットは飾りではなく、実際にものを入れられます

今回私が購入したのは、キッズサイズの150㎝です。ゆとりのあるデザインなので、身長約160㎝の一般的な体形の私でも、問題なく着用できました。

大人用に同じデザインのTシャツが発売されていますが、そちらは980円。小さめのサイズをお探しの方は、よりお得なキッズサイズをおすすめします!

ちなみに、大人用も子供用もオンラインストアでは取り扱い終了となっています。気になる方は店舗の方へお問い合わせしてみて下さいね。

ワークマン「ディアガードコットン半袖Tシャツ」を着てみました

▲正面から

▲横から

▲後ろから

生地はコットン100%です。一般的なTシャツに比べると、少し薄いかなと感じました。Tシャツの中には、キャミソールやタンクトップなどを着用すると良いかと思います。

私が着用しているのはキッズサイズなので、丈は短めです。袖はしっかりと長さがあり、気になる二の腕もカバーされます。

夏の虫対策は念入りに

こちらのTシャツを着ると、本当に虫が寄り付かないのかについては、まだ検証できていません。しかし、ワークマン公式サイトに寄せられたレビューによると「着る、蚊取り線香」というほど効果があるのだとか。夏が楽しみです。

この記事を書いた人
メイ

男児二人を育てるフリーライター。手抜き息抜きしながらも「育児はクリエイティブで楽しくなる」をモットーに、時々ちょっとだけ手をかけてみるライフスタイルを実行中。趣味の食べ歩きが高じて、フードアナリストの資格を取得。おもにトレンドショップのおすすめ商品やアレンジレシピなどについての記事を更新していきます。

グルメ 成城石井 カルディ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ